+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんにちは

来てますね~来てますね~。 台風18号!

結構危険な感じです××

みなさんお気をつけ下さい・・・。

学校やすまないでーーーっ



今日は私の事になりますがお付き合いいただける方だけどうぞ。

今年6月から、「金継ぎ」という日本の伝統工芸を習う事となりました

骨董品や、大切な思い出の品を割ったり、欠けたり、取っ手が取れたり

・・・なんてことないですか??

そんな陶器を甦らせるのが「金継ぎ」と言います。

欠けの部分を 漆で修復した後、金を蒔く。

1品の修理に3ヶ月はかかるくらいとても大変なものです



偶然にもお父ちゃんの知り合いのお父様で、教室がすぐそば!

大人になって初めての教室通いをしています。

しかし、「金」 というだけあって 高額な材料費・・・。

ここはパートで確実な収入源を!

と、仕事復活の活動を開始して 1社目の面接でなんと受かっちゃいました☆

驚きです!!!!!

時間は 8:30~12:30 の4時間

コレなら教室もやめずに済む!!

と勝手に想像していた矢先でした。

10/5~の勤務で、本日2日目を過ごしました

薬卸業者の コールセンター です

モニター2台にヘッドフォンをして注文を受ける仕事です

しかし、薬の名前なんて全く・・・。

研修期間もたっぷりあるそうで、へこたれずじっくり頑張ろうと思います

こちらの地元では大企業!

福利厚生がしっかりしているせいもあってか、みなさん明るくていい職場でした







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪






