+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスツアー

先日日曜日の事。

姉のお誘いで、珍しくバスツアーに参加してきました。

日菜さんは誰かかれかと参加したものの、イッテツは初参加☆

少し不安だった事もあったので(うるさかったり、トイレの事とか)、

お父ちゃん稲刈りで不在で、最後まで迷いましたが思い切って!!!


朝5:30に日菜さんに起され、前日に3人で焼いたアンパンとぶどうパンを食べて7:30集合場所へ。

大好きな「大分バス」に大興奮のイッテツ。

配られたジュース・おやつに反応したものの、約束通り手付けづ感心しました!

目指すは下関、門司!

休憩をはさみながら約3時間、下関へ到着♪

同乗のおじさんからソフトクリームを買ってもらいご機嫌だったり、

海響館(水族館)に着くと、ちょうどイルカショー!!

すると、若手の男性が「ひょいっ」っとイッテツを肩車、

日菜はソフトクリームのおじさんと前列へ。

たくさんのフグと、シロイルカ、マンボウ、ユウレイくらげを見てきました♪

09_0927_1bus.jpg



次に目指すは 対岸の門司!

バナナマンと !パシッ!
09_0927_2bus.jpg


残念ながらバナナの叩き売りは無かったです××


そして帰路へと向かうわけですが、その車中でのこと。

イッテツが本領発揮☆

昼寝する事無く、周りの方を笑わせて愛想ふりまいてました。

大分バス、大分バス、とバスが通るたびに喜んでいると、到着後に大サービス♪

運転手さんから運転席へ座らせてくれました!!

09_0927_3bus.jpg


なんだかイッテツが1番満喫していた様子です

なぜかこの子はこういう存在なんですよね~

普段はグズグズ言ってるのになぁ・・・。 

と日菜と顔を見合わせてました!


初めて子供二人を連れて参加しましたが、ツアー参加者にも恵まれたようで良かったです。

又行きたいという子供のリクエストにいつかまた・・・・!?



下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





行楽の秋♪

こんにちは♪


今は5連休のど真ん中☆

特に予定も無く普段と同じ様に過ごしています。。。

早いもので 春の種まきから、田植え、草刈り、とお米作りに関わってきたお父ちゃん

毎年の事ですが、今年はお母さんの体調が悪く

週末農家のように過ごしていました

そのお米が早くも収穫され、早くも新米として顧客の方へお届けする事ができました!!

風味がありとても甘く収穫できたようです♪


  * 春、田植え後 *
ta.jpg

  * すぐ側には おいしい湧水郡 *
oino_hina.jpg   yuusui_syou2.jpg

  * 水車、滝 *
suisya.jpg    taki.jpg

   
発送もしていますのでご希望の方は お問い合わせください



・・・・・ということでまたしばらくは母子家庭となりそうですね~

土曜日は 日菜さんの チアの練習へ。

日曜日は 公園でサッカー・バトミントンと、走り回りました。

こ-んな青空の下!

2009_0920_1.jpg   

             2009_0920_2.jpg




今日月曜日は アフリカンサファリへ。パスポート会員なのでお得です♡

 2009_0921_1.jpg


!しかし!今日はさすがに混んでいました・・・。

入り口ゲートでの渋滞・・・サファリゾーンでの渋滞・・・。

いつもなら20分もあれば廻れるところ、1時間40分掛かりましたぁ×××

 

その後、帰り道も渋滞×××

高速道路も、3~4倍通行量増えていましたね~ 

近場で楽しんでたくらいでちょうどいいのかも?!

帰り道に「おはぎ」を買って三人で戴きました♪



あすは 友達一家とボーリング大会です!

予報が雨なのでちょうどよかったのかも。。。





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



9ならび☆

こんばんは

今日は ◆2009.9.9◆

9並びの日でしたね!

まぁ・・・それだけですけどぉ・・・。



しかし、秋ですね。

朝方は寒くて布団大好きです♡ 布団出れなくなる日も目前!?


秋の果物といえば、文句なしに 「梨」!!!!!

我が家では争奪戦☆

毎年決まった所でしか買わないくらい美味しい梨やさんがあります

すんごく美味しいのですが、今年は天候が悪く数が少なく残念××

でも、その梨やさんのご近所さんになる私のおばに頼み、わけありを頼んだのです!

通常なら大きすぎ等の規格外商品になるものなのですが、

今年は虫食いだったのでお友達に、職場に配って歩きました!

でもその部分を削ったらいつもの激ウマ♡

マンゴーも不良で手に入らず・・・。

冷夏だから涼しかったね~♪なんて言ってられませんね××

もうすぐお米も収穫時期になります!!

こちらは 思ってたわりに被害が無いようですから 新米が楽しみです♪





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



平穏に

こんにちは

夏休みがようやく終わり、ホッとしています。。。

きっとそんな方は多いはず・・・・・。


今年は例年に無く冷夏で、意外にも快適に過ごせました

海水浴へ行くまもなく8月半ば!

河川プールや、海水浴、体験学習、歴史体験。。。

去年は豪華に沖縄旅行でしたが、今年はスケジュールの都合(?)

近場をメインに活動していました


突然 歴史に興味を持ち始めた日菜さん!

資料館や展示室には何度か足を運びましたよ

メインは縄文時代。

土器を眺める姿は真剣です

そして最終週には、「歴女」の日菜さんのリクエストで 阿修羅へ会いに!

入場までに行列でしたが、お目にかかれて良かったです!

そして会場内の体験ブースで 「勾玉」 「土器の復元」も参加でき、

この勾玉を夏休みの作品として提出!

女子には人気だったらしい♪

楽しみにしていた資料館の埴輪作りのイベントが

新型インフルエンザで延期になったので 「勾玉」 がお気に入りです♪

次の連休は佐賀県の吉野ヶ里遺跡でも連れて行ってあげたいなぁ。。。




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





