+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖精見える?

今日小2の日菜さんが、

15cm位の 「小さいおじさん」 が見える、と言う。


それって聞いた事のある、おじさんの姿の妖精?

もう少し詳しく聞いてみる。。。


すると、痩せている中年のメガネを掛けたおじさんで 

水色のワンピース(?)を着ていたそう。。。

そして、くるっと回ってスカートのすそを持ってポーズ❤

前に、スーツ姿のおじさんを見た、という友達はいましたが

いろんなタイプがいるようで。

髪型は・・・江口洋介さんばりなのかな?

きれいな靴下、ブーツを履き、おやつを隠したりいたずら好きらしい♪

服の中にもぐりこんだり、寒がりで布団が好きなんて事も


白っぽい、少し黄色がかった輪の中にいる妖精や、輪にいない妖精も。

(↑シャボン玉のようなもの)


いろんなところに隠れている様なので 皆さんの側にもきっと・・・♪





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




夏祭り

こんにちは

九州は暑い日が続いています・・・。

そんな中、地元の大きな七夕祭りがありました

商店街に色々な飾り付けをしていましたが、目に付いたのはコレ★

090808_2.jpg

ちゃんと目が光っていました!!

多分5M位は余裕であったと思います


1日目は、府内紙戦(フナイパッチン)と踊り等。

2日目は、チキリン(盆踊り)、地元神社からの御神輿がねり歩く

3日目は、花火大会


この2日目のチキリンに、姉が日菜さんを連れて出ました!

090808_1.jpg          水色の浴衣が日菜♪




090808_3.jpg


浴衣を新調して嬉しそうに、楽しそうに踊る日菜さん。

また来年も出る! と約束して帰ったそうです


帰りにチョコバナナを食べてゴキゲンな日菜&イッテツでした




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   zk007023_1.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



夏本番!

こんにちは


こちら九州北部、

本日梅雨明けしたらしい 

             というニュース

夏休みも半月ほど経過し、いよいよ夏本番?!

・・・なのに、

我が家の寝室のエアコンが不調です×××

今も設定温度16℃だというのに、室温29℃・・・。

6年目の我が家では1番新しいECOマーク付きなのですが

こんなに早く寿命を迎えるとちっともエコな気がしません。

買い替えも検討。

メーカーでは色々な物が出てますよね~

何を重視するか。。。

おそうじや、体温、細菌・・・。

・・・まずは値段の交渉ですか






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





