+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虹、見えるといいな

090529_niji.jpg

洗濯物を入れようと外へ出たとき、久しぶりに 「虹」 が見えたので "パシャ"!

電線が邪魔ですみません。。。

でも1分後くらいには消えてしまいました。。。


そして、3年前から増殖しているイチゴちゃん!

今年は小ぶりですが、今日に限って大物が2つ♪

090529_niji_3.jpg   090529_niji_2.jpg




そう、そしてこの子達の運命は-------。

090529_niji_4.jpg












下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




日菜 誕生日に♪

こんにちは♪



最近では久し振りの雨が降っています。。。

昨日は 午前中雷がなり 子供たちも驚いたようです(笑)

「おへそ取られんかった?? ちょっと探してみよう~!!!」

「♪てっててれて~れ♪ヘソ探してる ♪てっててれて~れ♪ ココ!!」

「キャー☆」と騒いでみた。。。


しかし・・・楽しいばかりではない×××

週末、私、熱が出ました。。。

気がつくと38℃・・・・・・

きっと午前中子供たちに怒鳴ってばかりいたので、お熱が出たのではないかと。。。

ショボーン=3


そんな時、こんな写真を見つけました!

2009_hahanohi.jpg
  お財布を作る2人

先日 5/10の母の日

プレゼントを買う!と、なぜかお財布から折り紙のお財布を作り

食料品の買い物へ。。。 迷わず *ガーナ ブラック*をふたつ

ニヤニヤとレジでシールを貼ってもらいプレゼントしてくれました♪

ありがとう♪

怒ってばかりでごめんね~!!




そして、長女:日菜さん、

5/19に、8歳のお誕生日を迎えました!!

2009_519hina_1.jpg
  今年初めてのポケモン! ピカチュウを頼みましたよ~
 
2009_519hina_3.jpg
  パジャマですみません><黒板にはチアを☆

2009_519hina_2.jpg
  リクエストの グラタン・梅シソパスタ・カラアゲ・茶碗蒸しに 大人用お刺身2種です
  合う合わないは別として、食べたいものを聞いてみました。。。



近所の仲良しさんからプレゼントをもらい、日菜はもちろん 私まで嬉しくなりました♪


そしてプレゼント → ローラースケートがいい☆★☆!!

と以前から要望があり、リクエスト通りに。

・・・・のはずが、祖父母からになってしまった!!  ←感謝

では、、、かわいい水着でも買うか!!!となりました

かわいい水着を置いているネットショップあったら教えてください!!









下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



ノッテキタヨ~♪

こんにちは♪


昨日は骨董市に参加してきました!

いつもより多くてすわる所が無いくらい参加者が多く・・・

外では 競りの荷が見えないくらいで全く参加できず××


中では1番後方でそっと参加。。。。。。

が、なんとか2点落札できました!

その事も大事な話ですが、この会で知り合った建築士の方とのビジネスパートナーが成立し、

イギリス輸入を本格的に始動!!!!!

イギリスのビジネスパートナーも建築関係だったようで、なんとも心強い☆

ド素人の私、お二人の潤滑油の役でも出来たら楽しいなぁ♪



荷物は最短でも半年後・・・となるので、まだ先の話ですがワクワクします♪


その建築士のHP作成と兼ねて進めていく予定です!

そのうち公開しますね~





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



チープに過ごそう、こどもの日

今日はこどもの日!


しかし我が家のお父ちゃんGW中、実家の田植えのお手伝いの為 不在。。。

少しアシを伸ばして大規模な公園に行くのか、アフリカンサファリ、貝堀り、ボーリング・・・

といくつか考え、日菜に決めてもらう ←イッテツは意味がわからない事を言うので××

そういえば、新聞に載っていた 「体育館施設無料開放」 の記事の事を付け加えたら

それっっっっ! と即決☆


以前1度参加したら、大学生が指導もしてくれて楽しかったし 跳び箱も出来るように!

1階には大学生が作ったゲーム ピンボールゲーム・魚釣り・投げなわ・ボール投げ

キャラクターのメダルを大量にもらい、体育館へ!


バトミントン・卓球・跳び箱・トランポリン・平均台・鉄棒・フラフープ・バスケ・・・・

色々なスポーツが!!!

二人とも時間を忘れラストまで。。。

高い跳び箱に何度もチャレンジするイッテツを 笑いながらもやさしく見守ってくれたり

日菜は全制覇!!!

とても満足な二人でした。・・・私も。


ちなみに、本日の出費・・・・

¥600!

オススメです☆



090505kabuto_1.jpg     090505kabuto_2.jpg  後ろの屏風はこだわった 「一哲元気」 の書





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



おもわず感動。。。

こんにちは!

GW、いかがお過ごしですか??


今日は久し振りの BRAVES.Jr のチアネタです。


最近用事があって練習を休みがちだったので、久し振りの練習で面食らった×××

全く踊れない×××

そんな事もあろうかと、ビデオを撮りほぼ毎日練習。

動きをチェックして手が反対!腕を伸ばす!と修正をしていたのですが、

日菜が学校へ行っている間に お母ちゃん、必死で覚えました!!

もちろんグダグダ踊っている程度ですが。。。


翌週の練習には なんとか覚えれたものの、他のJrにはほど遠く・・・・・・・・。

次までに細かい修正が出来ないと イベント もあるし・・・。


5/2土曜日の練習
5/3日曜日が本番 しかも朝イチ


そんな心配ばかりしていたからか、到着して気がつく。。。

大事な大事なユニフォームを忘れ慌てて取りに行ったり。。。


いよいよ本番

090502cheer_2.jpg



苦手な曲が掛かると 手拍子に祈りを込めて応援する。

細かいところはまだまだですが、なんとかやり抜いてくれた日菜!

090502cheer_1.jpg



おもわず涙ぐんでしまったお母ちゃん。

必死に遊びたいのも我慢して、半月頑張ったから。。思わずね~。








下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




タグ : チアリーディング NBU BRAVES.Jr

[ 2009/05/04 22:59 ] 子育て | TB(0) | CM(2)


