+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

踏み切る勇気が・・・

こんばんは。


先日、いたずら?と思うようなメールが届きました。 ←PCの方。

内容は簡単に言うと、HP見ました。広告を出しませんか?

はいはい、って思うかもしれませんが驚いたのは 人気のインテリア雑誌 

「Come Home!」 からのオファーだったのです!

でもメールだったからというのもあって、そのままにしました。



2・3日後、今回のテーマと商材が合うから、と言う事で電話がありました。

色々考えてはみましたが、商品数が少ないし今よりいい状態になってから。。

と 結局はお断りしましたが、ドキドキしました!

いつか広告がうてるほどになれたらいいな・・・。




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





牛の誕生☆

こんばんは。

今週でようやく 「種まき」 が終わりました

お米農家をしている主人の実家。

それが、とんでもない大規模!!!

・・・といっても、私にはさっぱり。。。


今年は、イッテツも3歳になったので手伝えると、家族で手伝いに毎週通うことに!



その前に・・・まず、約1ヶ月前。用事があって行った時、2日前に産まれた牛。
2009_0322_tetu.jpg

 3/22 難産で母子共に不安定。。。


約1ヵ月後・・・こんなに元気に大きく☆
2009_0425_tetu.jpg
 
4/26 やんちゃな {雄}   命名 テツ
 イッテツからもらいましたよ~


そのあいだの週にまたまた用事で行った時の名物!

「いちごちゃんソフト」

独身時代から 毎年この時期に わざわざ来ている期間限定メニュー!!

2009_0408_ichigocyan_1.jpg   2009_0408_ichigocyan.jpg
                             満足げな二人♪ アイス好きの私に似たのかしら。。。




今までは 牛を触る事は出来ませんでしたが、この「テツ」、人工飼育の為、

人に慣れているのでナデナデする事も♪

こんなにかわいい目をしていたのか!と



そして、おまけ!

2009kome_3.jpg2009kome_2.jpg
 4/25 当日に蒔いた種・・              4/19分 種まき後1週間後
     もちろん何も出ていません               芽が出てきました!   
 

2009kome_1.jpg
 4/12分 種まき後2週間後
       今年は早く成長しているようです
       暖かいからでしょうね
・・・・


という事で、もうすぐ田植えの時期となりそうですね
 




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪









定額給付金

こんにちは♪

我が家にも定額給付金の通知が到着しました~!!

現金 or 振込み を選ぶのは。。。

振込みとして、しかもいつも使わない方の。

貯金というか、この給付金は無いものとして・・・・の考えで

大人 \12,000×2
子供 \20,000×2

の合計\64,000

比較的平均家庭ではないかと。。


皆さんはどう使うのでしょうか?

何かを買ったり、食事したり、誰かの為に使ったり、旅行やレジャーとして使ったり。



我が家では子供の為の予備費・・・かな?

いつか無くなってるかもしれませんが××




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪









新商品 ヴィンテージ♪

こんにちは。

今日は新商品のお知らせです!


zk007010_2.jpg

  **********ヴィンテージ 木製靴型**********
   


fk001027_1.jpg

 ********ファイヤーキング コパーティント フレンチキャセロール********




kc003017_1.jpg

  **********ヴィンテージ ティン缶**********



kc003016_1.jpg

  **********ヴィンテージ ティン缶**********




もうしばらくすると 新商品が到着します。。
もうしばらくお待ちくださいませ♪




下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪









骨董市

こんにちは。

こちら九州、連日20度超えで若干汗ばむ事も。 

季節の移り変わりが早いですね。




早速 先日の骨董市でのことを。。。

ここ2ヶ月ほど、声を上げるものの仕入れる事ができずにいたので今日こそは!!!

と、頑張ってきました♪

なんとか2セットが手元に来ましたが、本命はなかなか回ってこず×××



最近は女性の方と会話が弾んだり、会場のお手伝いをしている方と仲良くなったり、

骨董市で知り合った、建築士の方との交流で建築途中の現場を見せてもらえたり、

なんだか仕入れに行くというより コミュニケーションの場に。。

↑まだ早いですけどね・・・・・



ある方とどうも趣味が似ていると思っていたので、輸入の事なんかも話してみると

かなり興味を示し、「あんたに賭けるわ!!」   と。。。

「へ?!ギャンブルですよ~」

なんて会話も。



実は良く聞かれるのです。

「お店はどこ?」 「どんなのを買ってるの?」 と



しかし、実店舗は無く 輸入の事はあまり話さない方がいいかと思ってるので

答えはいつも あやふや。。。。輸入の事を知られると、要らない物も押付けられる事や

値を吊り上げられたりするので勉強中と答える事に。


焼き物・時計・着物・宝石類・人形・絵・書・掛け軸・楽器・タンスや古民具や古道具・・・

いろんなジャンルが出てきます。

私の大好物の インテリア系古道具 がなかなか出ません・・・




明日も別会場であります。

トキメクものとであえるといいのですが。。。。。







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001026_2.jpg




☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪









続!続!ETC\1000で春休み旅行 ☆

こんにちは!

ETC¥1000旅行3日目!!! 最終日の事を


最終日は月曜日で\1000という適応はないし、フェリーで帰ることに!

ということで、最後に早朝の道後温泉で
20090330-1.jpg
朝06:30~営業らしいです。さすがに朝は少ない!


帰りのフェリー、なんと私が7年間勤めていた会社なのです☆

退職してかなり経つというのに、家族ぐるみで交流のある「Mっち」に予約を頼み

朝8:30発のダイヤモンドフェリーに乗船♪

大きな船のお風呂に入ってゴキゲンな子供☆
20090330-2.jpg   20090330-3.jpg
  ナイスショット!!!            甲板で



12:00に到着しました。

さすが!大型客船!安定した船旅でした♪

Mっち、お世話になりました!



実はこの日は、長女日菜の通う学校の離任式。。。

担任の先生が異動となり、式は終わっているけど先生に会いに!!

先生、喜んでくれて

「日菜さんが休むわけないと思って、他の子にも日菜さん来てないの?って聞きました!」

って♪ 皆勤賞の日菜だったからでしょうか。

先生から、日菜さんの笑顔にパワーをもらったと言ってくれてまたウルウルの先生。。。

会いに行って良かったです♪

先生!ありがとうございました☆






下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001020_1.jpg



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪











