+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続!ETC\1000で春休み旅行 ☆

ETC¥1000旅行2日目!!!

今日は 尾道~しまなみ街道~松山(泊)予定です。

昨夜ゆっくり休み充電完了☆

朝8時に市内ホテルを出発し、目指すは尾道。

パーキングへ駐車し、観光バスに乗って(約2Km)ロープウェイに乗車!

この観光バスで文学の町と知り、お父ちゃんと二人、

本読まんとなぁ・・・分からん・・・

と実感。。。


ロープウェイで登り、のんびりとした風景にホッとする

なんとな~く 勉学に通じる道が見えたような気が。。。





「文学のこみち」を散策しながら下り、
20090329-1.jpg

親の勝手な願いで賢くなって欲しいと、一緒に俳句を読ませながら散策する。


途中の願いがかなうといわれる 千光寺

イッテツとのツーショットを撮らずにはいれません!!!
20090329-3.jpg

自分の干支に向かって願いを唱えたり、

108の数珠を回してお参りしたり、夫婦岩の前で2人揃って永遠の夫婦仲を願ってみたりと、

ここでも たくさんの観光客でした


2時間半ほど掛け散策し、尾道ラーメンを♪

あっさり中華そばでした!

ここでも写真撮らずに後悔×××

商店街へ入る時、こんなものがあったので

20090329-5.jpg    20090329-4.jpg
おばけのQ太郎の乗り物! なんと¥10!!!  チープですね~


さて、おなかもイッパイになって いざ目指すは四国!!

さわやかな風のしまなみ海道を通り、子供はお昼寝。。。

せっかくなので、今回の旅行、初の夫婦2ショットを撮ってもらいました!
20090329-6.jpg


何時だったでしょうか・・・

今治までの高速は終わり、松山 道後温泉まで!

今日のホテルは道後温泉本館の目の前☆

施設のわりにはチープで、大満足♪

からくり時計をみて夕食を済ませ、坊ちゃん団子を堪能
20090329-8.jpg


温泉へ行ったのは20:30過ぎ。。。

20090329-7.jpg
到着後、日菜が撮ってくれました☆


入ってびっくり!!!!!!!!! 芋あらい状態!!!!!!!  さあ!入るよ~と思った瞬間、

「う○こーーーー」

とイッテツ。。。。

「えーーーーっ!!」

浴衣をそのままはおい、慌ててトイレへ急ぐが 外にあるので漏らさないか心配しましたぁ

↑ドキドキものでした★


そしてじゃこ天屋さんへ行くも、閉店。。。がっくり。。。



明日は 朝から、松山~船で帰ります





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001020_1.jpg



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪






ETC\1000で春休み旅行 ☆

こんにちは!

先週末からの ETC\1000導入、皆さんは活用しましたか?

CO2の排出を増やす! という意見もありますが、

我が家では 春休みというのもあって、早速活用する事に!!

職場の上司が月曜日に休みを与えてくれて3日連休となりラッキー☆


私がずーーーーっと行きたかった、念願の 「宮島」 へ行く事になりました!

こちら大分を早朝4時過ぎに出発!

まだ寝てる子を抱え車へ移動すると、パッチリと目を覚ます二人。。。

大分出発~福岡~北九州~関門海峡~山口~宮島
(04:30) (07:30) (09:20着)

「料金は¥1000です」

本当に¥1000で行けました☆


宮島は日本三景のひとつ。

そして世界文化遺産のひとつ。

さすがです、美しい!!!

船で宮島へ渡り(頻繁に運行しています)わりと長く歩いて行くと

いろいろな角度から写真撮影を楽しめます
20090328-2.jpg 20090328-6.jpg 20090328-5.jpg 20090328-7.jpg 
お母ちゃん初登場!   おなじみお父ちゃん。   貝殻を見つけたイッテツ  日菜出口で  

20090328-1.jpg
パンフ食べる鹿

※サイズ違ってスミマセン。。。



サクッとみて終わりかと思っていたのですが、意外に時間が掛かりました。

入れ替わりに大勢の観光客が流れ込んできましたよ。

外国人も多数いました!


そして広島市内へ移動し、お好み焼きを食しました♪

たっぷりのキャベツに薄い生地に焼きそば麺☆

美味しかったですよ♪

しかし、写真を撮るのを忘れていました×××



そして原爆ドーム、平和祈念公園を散策。
20090328-4.jpg
アーチの向こうに原爆ドームがあります


今日は1日長かったので早めに休む事にしました。。。。。。

明日は、尾道~しまなみ街道~松山(泊)です







下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001020_1.jpg



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





Happy Birth Day ♪イッテツ♪

こんにちは☆


早速ですが

イッテツが 3歳 になりました!!!


「魔の二歳児」 とも言われるこの一年・・・そのままでした(笑)

しかし、まだまだ続行しそうです×××


思えば3年前・・・

念願の二人目、かわいい赤ちゃんが産まれ、

日菜とは全く違い、するっ!と産まれてくれて感謝するほどの安産でした

・・・・が退院初日から布団で寝る事無く、抱っこしてソファーで一晩寒い思いで過ごしたあの夜・・・


嫌な予感が的中×××

昼寝も30分のツルっと寝しかしてくれず、寝不足の日々でした。。。





そんな3年間を思いながら、春休みの日菜さんと飾りつけ♪

20090327-1.jpg 20090327-2.jpg 20090327-3.jpg



プレゼントは、4月から始めるスイミング用に 水着・ゴーグル・バック等を♪

ゴーグルをして嬉しそうなイッテツでした!


また無事に1年過ごせますように。。。。。。









下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001020_1.jpg



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





ものわすれ

こんばんは。。。

サボっていたわけではありません!!

最近ネタが無いほど のほほ~ん と過ごしておりました!


今日の九州は20度以上にも感じるほどの暖かさでしたよ。

桜の開花宣言も聞かれてきましたね♪

私は、ネコの額の様な畑を耕し じゃがいも・大根・人参・いんげん・きゅうり・ブロッコリー等・・・

ぎゅうぎゅう詰めに種蒔きました(笑い)

芽が出るのが楽しみですね~♪



さてさて。。。

今日、久し振りにボケてしまいました×××

朝皆を送り出し、家事をし、トイレ掃除をして用を足そうと座ったら・・・

「きゃーーーーーーーーーぁぁぁぁ!」  (←大笑い)

なんと、便座を上げたまま座ってしまいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

家には私ひとり。。。

なのに笑いが止まず、しばらく笑い声が・・・




話は変わり、

天気不良でしまえずココまで来た「おひな様」をしまうのに半日掛かりました××

次は、兜☆

これもまたいいんですよね~!

こだわった所があるので 登場したらまたUPしたいと思います♪






何やら 最近聞いた話ですが。。。

「ものわすれ科」というのが病院にあるらしいのです!?

周りからは かかった方がいいと言われます。。。

私自身も、いつかは行かないといけないかなぁ・・・なんて思います!

子供が歌を作って

「お母ちゃんは~♪ カギを挿しっ放しでぇ~♪ すぐに忘れちゃうよ~♪」

と。。。

これを2歳のイッテツが作詞&作曲☆

大声でうたわれっちゃったりすると ハズカシッ!!!!!!!








下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001020_1.jpg



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





恋ゴコロ♥

こんにちは!

春めいたタイトルにしてみました♪ なぜなら・・・・・


我が家の小1、日菜さん。。。

広く浅くの交友関係をしているようで、いろいろなお友達がいるようです。。

もちろん!男の子も☆

そしていつも会話に出てくるS君・・・。

はじめは警戒していた様子ですが、いつの間にか 話に登場する事が多くなり、

その都度 いい笑顔で話す娘。  気が付きますよ!女ですもの~!

我慢できず、とうとう 

「S君、スキなん?」

「うん♪27才で二人とも結婚してなかったら日菜と結婚するって♪」

と、なんともとろけそうな笑顔!!!

「あれ?R君は??」

「え?!好きで!どっちも♥」

うぅぅぅぅ~ん。。。   なかなかやりますね~



お父ちゃんが帰ってからも、さりげなーく この話題に触れてみる!

普段は聞き流す人が、日菜の事になると違う!!

「何?今なんて???」

と慌ててる。。。   ←ふっふっふっ・・・

自分が一番といっていたつい最近の事が気になるらしい・・・

が、女子の日菜さんはまたもやとろけた顔で結婚の約束の事、話し出す

・・・・・・・・ガックリ・・・・・きていたお父ちゃんを横目に笑っていました♪

恋をしてる目って こんなにキラキラするんですね~。

初めて知った!! マンガの世界だと思ってましたよ!



でも。。実は、早くから日菜のタイプだと見破っていた母でした☆


また同じクラスになるといいね~








下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001020_1.jpg



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





PTA発表会とその後。。。

こんにちは。

昨日はひな祭りでしたね♪

さぁ!ご馳走を!!!と思っていましたが、午後より日菜のPTAがあり5時にしか帰れません

5:30~夕飯の我が家にはちょっときつい時間。。。

お子ちゃまメニューの、オムライス&グラタンで決定☆ ←濃いかな??

支度をして ビデオを持って5時間目の 「1年生終わりの発表会」へ。



教室の窓から子供たちが顔を出し待ち構えていて、日菜も顔を見るなり嬉しそう♪

会が始まると、体を使って歌を歌ったり、ことわざを郡読、

そして各自頑張って取り組んだ事にそれぞれ出番を待つ。。。



日菜は縄跳びに出たかったけど、多かったので側転に。

チアでも練習してきたので得意になった一つ!

‘綺麗にゆっくり大きく‘ を気をつけたらお母さん方の「お~おぉ~」と!

嬉しそうな日菜さんでした♪


次々に 計算・ひらがな・カタカナ・漢字を披露してくれました!!

入学してもうすぐ1年☆

はっきりと成長したわが子に感動したPTAでした。



そして終了後の懇談会での事。。。。。

担任の先生を筆頭に、泣き出す方が続出!!!!!


きっとこんなクラスはないだろうなぁ、と私も感動しました。

ほんわか、ほっこりしてるんですよ。 クラスのお友達が。

まっすぐで。みんなかわいいんです。 

一人ひとりと向き合ってくれた先生に感謝です♪

持ち上がりだとよかったのですが、毎年クラス変えがあるから残念です・・・

1年生という大事な学年を よい先生・お友達に恵まれて本当によかった!

もうこんな感動する懇談会はないだろうなぁ。。。





下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk001020_1.jpg



☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







