+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆BRAVES.Jr☆イベント

こんにちは。

16日(日)に、チアリーディングのイベントがありました!

古墳公園でのイベントです ←珍しいでしょ!?

朝まで大雨・・・しかも会場は芝生となっていて苦戦してました。。。

下を支えるベースの子には 泥が飛び、膝を浮かしながらの演技
             
            08kame.jpg


子供といえども、立派に踊りきりました


NBU BRAVES といえば、世界一!

そして、今年もJAPAN CUPで優勝 V4

アジア制覇、そして世界制覇に向けて大技の特訓中!!!!!

そんなすごーーーーーーいチームと毎週土曜日、同じ空間での練習となります!

            1115bvs.jpg



ほんとに見とれてしまうほどの実力です♪

たまに BS等で放送する事もありますので、機会があったらご覧下さい!








下記よりどうぞ★


直輸入ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪
                                   fk_001001_2.jpg
                                     +++++IT`S NEW+++++

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







タグ : BRAVES.Jr NBU

[ 2008/11/18 13:01 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

お笑い好き

今日は朝から寒く、とうとう九州の我が家にも 「ストーブ」が出てきました!

天気も悪く、さむいっ



今日は久し振りの子供ネタ☆ 

イッテツですが、世界のなべあつさんだったり、狩野エイコウさんの真似をします。

1,2,,4,5,,7,8,1011・・・・

・・・とだんだんと ずれてきます×××



そして、今日お昼ごはんを食べ始めた時・・・・・・・・・

「ラーメン・つけ麺、僕‘漬け物‘」

と繰り返す。。。

日菜と思わず顔を見合わせ、ご飯を吹き出しそうに×××

なかなかオモシロいぞ、イッテツ☆


その・・・イッテツは はげしい喘息っ子なのですが、病院でとうとう吸入器を勧められ購入したのです。

その甲斐あってか、風邪引いて喘息がでたものの軽く済んだ感じです。。。

あの病院にいくとある、モクモクするのですね。。。

朝晩欠かさず 吸入してます!

軽くなればいいのですがね~。。。。。。。。。。。。。。。




下記よりどうぞ★


ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪






::: one-day shop :::

こんばんは。
今日は暖かい1日でした

初めて 「one-day shop」 へ出かけました。

ハンドメイドの作家さんが数人集まって1日限りのショップを開く!

という 最近人気のイベント♪

あみぐるみメンバーの3人で出かけ、3人揃って打ちのめされました×××

思っていた以上に大量の品数! 

しっかりした縫製の洋服、編み物(マフラー・バッグ・ショール・ヘアー小物等)

木工、手の掛かった布小物・・・

参考になる、すばらしいイベントでした☆

最近では 住宅展示場を1棟貸切っての大掛かりに。

いつかできるといいな♪とランチの会話も弾みました!






下記よりどうぞ★


ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







わくわく♪

こんばんは。

最近忙しくなかなか遊びに行けなくて。。。

スミマセン。。。



昨日は、またまた仕入れデー!!!

今回はお父ちゃんが休みが取れたので、一緒に新開拓の 北九州 へ行ってきました。

電化製品、機械工具、音楽機材、ゴルフ用品、、、、、

片道2時間半・・・・・・移動だけで1日がかり!

子供も上が小1、下が2歳半 なのでなかなか思うようには長居はできないと思っていると

お父ちゃん ドマンナカ の品物がずらっずら☆

ーーーーーということで、日菜は近所のお友達に前もってお願いしていたので夜~と、

イッテツのお迎えとをお姉ちゃんに頼んでみると。。。

ありがたいことに 引き受けてくれ、

仕事終わって二人を連れて健康ランドに行って夕飯&お風呂を済ませてくれたのです!

子供は喜ぶ♪ 私たちは安心して予定以上居る事ができました!


収穫は富士通ノートPC FMVNFA40にティファールの圧力鍋。

つい1週間くらい前、圧力鍋が壊れている! と変える予定だった物・・・

自分用になんとか競り落としました!

PCは売ろうと思います!

新品(白)のノートでWindows Vista オフィス搭載!

で送料込み ¥115000


になりました。



かわいいんですよー。

でもノート使えないんです。私。。。

カーソルがあわないんですよね。。。

それなら!

と売ることになりましたぁ!!!



興味のある方はどうぞ☆



ということで、何とか無事帰還♪

もっと近ければ毎回行くのになぁ。。

子供たちも満足気♪



ありがとう。また助けてもらいました!!!





下記よりどうぞ★


ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







輸入品、とうちゃくぅ~~!

先日ここで発表しました Shop 「zack」ですが、

すこーしばかり商品を登録しましたので紹介させてください☆

・・・・といっても今までのデーターにちょっとプラスしただけなのですが~

まだUPに間に合わない物もあるのでちょくちょく覗いてもらえたら・・と♪



そして、個人的に買ったアンチエイジングの化粧品♪

使用前/使用後で証明してみようと思います!

きっと女性なら信じたいけど。。。という感じではないでしょうか???

私、自らの人体実験!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

乞うご期待☆★☆★




下記よりどうぞ★


ファイヤーキング、ビンテージ雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







今更・・・デビュー♪

先週のことですが・・・

初のフリマ出店しました!

フリマ好きのママ友が手伝ってくれることになり、朝8時にお迎えに来てくれたのです。

マイカーには荷物が載らないので、先陣で一緒に設置してくれ、子供たちはお父ちゃんに。

荷物を運ぶなり お客さんが来ては値段を聞かれる。

モノは仕入れ1号の平机。

これは売る気がなく断るが、何度も来ては売って!とせがまれたりも。

アンティークミシンを仕入れたのでそれを出したらまた交渉に。

次々にディスプレイしていくと、ひっきりなしにお客さんがやってきては交渉。

こんなに忙しいもの? と思っていたら、お父ちゃん曰く

「他はガラガラ。ココだけよ。」

という。

見渡しても たしかに暇そう。。。

息つくまもなくおもちゃが売れる売れる! やっぱりアンパンマン強し!

我が家は大型おもちゃがてんやわんや★上が小1になり、邪魔になったものが多くなり

いい機会に 仕入れた物の反響も見てみたい♪

とフリマに参戦したわけです☆

いがいにも反応良く、アンティークモノから売れていき、

取置き商品を見つけては残念がる人も。


ディスプレイも気をつけ、テーブルをたくさん持って行き、段差をつけ見やすくした甲斐あって

たくさんの方に囲まれてる状態に。

雨が降ってきて、途中で中止となりなしたが、売り上げ的には満足♪

逆に短時間勝負でよかった☆


さばけたのも、手伝ってくれたおかげ!お礼を兼ねて2家族でランチへと流れ込みました。

夕方は疲れて、久しぶりに家族湯に行きました。


声の出しすぎで 声でなくなりましたが、楽しかったです♪

また市場調査も兼ねて たまには出店もいいかな、と思いました。





下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







「学校へ行こうDay」

11月になりました。

いかがお過ごしですか?

我が家では、ストーブを出すか我慢するか迷っています。。。


11/1(土)

小1 日菜の 「学校へ行こうDay」というPTAのような日があり、

初めてお父ちゃんと行きました。

とても声のトーンがいい先生。 これにはいつも感心させられます。

なのに、ウチのこの姿勢の悪さ!! 足をパカーッと開き××見てられません

おまけに教科書、ノートは忘れてる・・・

情けない。。。

失笑もありましたが、楽しく参加してきました♪



そう、先日 日菜が「ビニール袋なくなったから持っていく」と買い物袋をランドセルへ。

ふーん。何に使う? と聞くと。。。

「あのさ、給食残す時この中に入れるんよ。」

「へ??! で、捨てるわけ?」

「そうそう」

と当たり前のように答える日菜。


・・・・・・・言葉を失うわたし。。。と同時にビニールを持たせるのが嫌になった。。。

今、「もったいない」を教えてくれているものかと思っていたのに、

残した給食は 捨てるのが当たり前の様に子供の目の前で処分。

がっくりした瞬間でした。


そしてもうひとつ。

子供の学校だけかは分かりませんが、

「図工」の水さい用に「たんぽ」という 布でテルテル坊主のような物を親が作ってください。

とお便りに書いてありました。

もちろん決まった数を持たせましたが・・・

ポンポンっと色を塗ってはたたいて模様にする物なのですけれど

こういうのって初めから親が作って与える物???? 

と疑問ながらに持たせたのです。

発想力も求めないの?なんて思いながらも・・・

私たちはこうやったらどうなるのかな、といろいろ試してみたりしたものです。

更に!それは使い捨てらしく、「もうなくなった!たんぽ作って!」

1度使ったら集めて処分するらしいのです。。。

なんだか

「ちがーーーーーーーーうっ!」

思いましたが、子供は先生の言うとおりにしているだけなので責めても仕方なく。。

こんな事でいいのか!と真剣に思いました。。。



もっと大事なことがあるとショックをうけた母でした。





下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪









