+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

:::決定:::!?!?

決まりました!

昨日の夕方、

         「響きが好きかも?!」

と、やっぱり他の人の意見も聞きたくて お父ちゃんにどうどう?♪?♪?

と聞いてはみるものの 「ふ~ん・・・いんじゃない?」

なんだか ぱっとしない反応。。。。。。。。。。。



今朝、仕事へ行く前にもう一度聞いてみました  ←しつこい? いやいや意見を聞きたいの。。

すると  「上/中/下 で例えたら 上かな。」

おや??いいってことかい?



ってなことで 公表しちゃいま~す♪

   「 zack 」 ザックです。

由来は、お宝ざっくざく。ざっくばらん。から。

短く、簡単、覚えやすく! には当てはまったかな、と思いますが。。。

取り扱いは、輸入品をメインにーーー

      ファイヤーキング・パイレックス・スタンプ・キッチン、手芸雑貨。。。。という具合です。

アンティーク、ビンテージ物を扱う予定です☆


良かったらご意見お聞かせください☆




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪








*牛*出品!

10/25(土) AM6:00~ 

隣の別府市、別府公園で

牛の品評会に出品することのできた、父、母の応援へ駆けつけました。

竹田市の代表として、牛10頭ほどが選ばれ 光栄にもその中に入ったということなのです☆

前の日から、牛と共に現地入りしている為、

おにぎり、たまご焼き、焼き魚等 朝ごはんを差し入れました。

母が里芋のお味噌汁を作って皆さんに振る舞い、少し肌寒くなった朝 温まるのにピッタリ!!


8:00前になると、出品しているご家族がお昼のお弁当を作って続々と駆けつけてきます。

私はお茶入れ担当をし、父・母は 丁寧に牛のお世話をしています。



10:00頃1回目の品評会が始まりました。


ここでほぼ決まるらしいデス。。

20081025usi.jpg


そして姉が お弁当と共に、お父ちゃんと子供2人を連れてきてくれ、

少し早いお昼を食べた後、隣の会場のお祭りへ連れて行ってくれました!

一通り落ち着いた後、私も隣のお祭り会場へ・・・


すると、「親子木工教室」が行われ (本棚・本立て・踏み台・椅子) のどれでも¥500!!

しかも はじめから木は切り揃えられ、作り方の説明書、釘がついての¥500!!

かるくトンカチで固定し、後は7歳の日菜の作業に。

途中でお父ちゃんが合流すると、張り切って作ってくれました!

イガイにもかわいいでしょ?!
081025diyisu.jpg






下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







体調不良 

こんにちは。

久しぶりの更新です。

私が何時振りでしょう・・・かなり久しぶりに熱が出ました。

寒気と同時の熱。すぐに体が動かせず。。。

喘息の息子、イッテツから風邪をちょうだいし、

なんとか体調は復活したものの、声はつぶれてます。。。



小児科通いもまだまだ続きそうです××

皆さんもどうぞお気をつけ下さい。




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







しょぼ~ん・・・

昨日、初参加の競り会場へ。


こちらは参加費無料も骨董中心の会場だそうです。

事前連絡したら、勉強のつもりでならどうぞ。 そのかわりプロの方ばかりですけど。


まっ、無料だし勉強のつもりで!と勇み足で・・・

前回の会場とは違い、確かにプロ風の方にまじって 同世代の男性の姿も。



受付で何やら万札を預けている!? 

「すごい!買う気マンマンなんだ☆」 と思っていると スタートの合図!!





ずらっと所狭しと品物が。 確かに違う!有名な焼き物や、ナント 「刀」 なんかといったものまで!

刀のスペースには始まってもずっと商品チェックをするおじ様方。

しかも数万円からのスタートばかりに 声を失う。。。

品によっては100万円台も!!


とてもいい物ばかりなのは分かるけれど、手持ち2万でココに来た私は 勉強のみ。

3時間であっという間に競りがほぼ終わり、残すは刀!

そしてお昼のお弁当が配られた。

無料なのに豪華弁当★ 得しちゃった!


おじ様方が目を輝かせながら、午後イチ~の刀に群がるのを横目に退散。。。

ご飯食べてかよ! なんて思われちゃいないかな×××


なかなか縁のない取引でしたが、いい物見せていただきました。

まだまだ 勉強不足。。。

いろいろ視野を広く持たなきゃ!

今、1日が短くて足りません! でも充実♪ 

若いに越したことはないけど年齢は関係ないですよね★

しかし、1日PCに座ってると腰が痛い・・・・ ←歳だね ・・・





下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪







競り

毎月14日は 仕入れ日。

昨日は先月の初競り参加した会場へとまた行ってきました!


先月が少なかったのか、今月が多いのかはまだ2回目なので分かりませんが、少し多め。

競り開始前に物色。。。

骨董とまではいかない古いものがまた所狭しと並ぶ。

今回は 目をつけた3点を運よく落とせた!

また前回と同じく、引出し付き平机・ケース付きミシン・企業や郵便局で使われていたステンレス製のスタンプ。


スタンプは輸入物と合わせたら面白いかと思ったのですが、お父ちゃんからはブーイング×××


でも、いいんです!

ハンドメイド仲間と1dayの自宅ショップを企画中♪

今回仕入れた平机を (あまり程度がよくなかったので) 白にペイントしようかと♪

そのスペースを使ってミシンをディスプレイしたり想像しながら落札☆

他にも きれいな照明もありましたが高額になったので声だせず・・・


そして、2回目ということもあり、おじ様方から声を掛けられ始めました

肩をツンツンつつかれて、

「この前○○で見たよ!」

とか、

「私は40年この世界で、室町、桃山時代とかを収集してるんよ」

と、いろいろ語ってくれたり。

いろいろな方がいらっしゃいます。

実に個性があって 人間観察もできて 結構楽しいです♪



明後日には 初参加の会場もあるので、楽しみにしています♪

もちろん緊張します!!!

でも、顔を覚えられたら話しかけてくれるし、知識のない私に教えてくれたり。

とてもいい経験できてます

ある意味ギャンブルっぽくて(笑)






下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



☆国旗☆子供の記憶力!

この1週間ばかり、2歳半のイッテツの愛読書

    「世界の国旗図鑑」

を遊び半分に覚えさせた。  

前々から カツ舌 だったものの

「アゼルバイジャン」 「アラブ首長国連邦」 「アフガニスタン」 

をはっきりと言えるではないですか!

しかも、次の日も覚えている!

そうなるとお父ちゃんが楽しくなったらしく 始めるぞ~! と、国旗の時間。

すると昨日、なんとも特徴のある国旗を指差し、「これ何?教えて~!」

そしてその国は 「アンティグア・バーブーダ」という国。

初耳~~~!

発音良く、また覚え上書きされるイッテツの脳。

すごいぞ!イッテツ☆

しかも国旗と国名がきちんと一致しているので驚き!

どこまで興味を持つのか、いつまで覚えているのかは分からないものの

我が子がこんな事ができるなんて 感動 しました♪




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



:::保育園:::

やっと念願の保育園に入園いたしました~☆


悩んで認可にも書類提出したものの、連絡なし・・・

結局は、長女:日菜の通った保育園に決まりました!

とは言うものの、お父ちゃんが今回は認可にこだわるので連絡が来れば変わるのかな。


今週月曜日に 入園申し込みの用紙を持っていくと

「いつからがいいですか?もうすぐ運動会があるから、他は来月~にしてもらっているの

でも、明日からでもいいですよ。」

と。




!!!!けって~い!!!

早速、今週火曜日から(中途半端?!)慣らし保育。

そんな事で慌ただしく過ごしていました。



人懐っこく、人見知りすることのないイッテツ。

でも いくつか見学に行くと私から離れない。。。   なんだか不安がよぎる。。。

初日様子を見ながら一緒に遊びながら スッと姿を消してみた。

ちっとも気が付かない♪

1時間半後、お迎えへ行くと泣いた後が。 なんとなくホッとする。

二日目。同じくスッと姿を消す。  先生が、今日は給食までいってみましょう!と♪

すると泣くことも、私を探すこともなく、給食も見事に完食しましたよ☆

もう大丈夫!

と。  は、早くない? でもやった~!!

三日目の今日。 少し警戒してか手を離さず。。。

でも 遊びの誘惑には勝てないイッテツ。

先生が今日は思い切ってお昼寝までいってみますよ♪無理なら連絡します。


やっほーぃ☆

これでのんびり。

そして、先生からの連絡も、泣く事無く すっかり馴染んだイッテツでした♪

すごいぞ。がんばれ!




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪




トカゲを飼う、の巻

え~っ、昨日から トカゲを飼ってます

それが・・・みる見る間ににどんどん成長しちゃって

これがその 「トカゲ」 です

                  10_4_1130tokage.jpg
                  
                   ざっと10センチ・・・といったとこ。
                      (10/4 11:30観察)

このトカゲは水がないとダメらしく 「1日中水の中に入れておくこと」 

                                  と戴いた方より飼い方を習いました。


そうしてイッテツの攻撃にも耐えた3時間後。

                  10_4_1430tokage.jpg

                   なんと!約1センチ大きくなってます!
                      (10/4 14:30観察)                


それから更に6時間後。
                  10_4_2130tokage.jpg

                    もう1センチ育ち、12センチ!
                      (10/4 20:30観察)
                     なんだか手が大きくなってきました!



明日 起きたときにはどうなってるの???



-------と更に12時間以上。。
子供たちは一目散にトカゲの元へ!!!!

                   10_5_930tokage.jpg
                   
                  
                    この時点で・・・・・・・
                  +++++22時間経過+++++
                  +++++4センチ成長+++++
                     (10/5 9:30観察)

日曜日だったのでお出かけしてる間に17センチ!?

                    10_5_1830tokage.jpg

                    ものすごい成長!!!
                     (10/5 18:30観察)


もうケースいっぱいなので、撮影後はもう少し大きなケースへ引っ越しましたよ~


しかし、すごいでしょ!?

当然気付くと思いますが・・・ これはお土産で戴いたおもちゃ。

こんなのがあるなんて! 面白半分から、しっかりネタ用に写真に収めている私。。

観察日記のようです。 本物だと絶対に無理!!!!!

掴む時は 分かっていても躊躇します~。。。

こんなおもちゃあるんですね~    改めて。。。お土産、ありがとう★



最後までお付き合いありがとーうっ♪

その後は。。。もういらない??     


                




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/10/05 22:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

*ちょこっと*ハンドメイド

昨日の夜、久しぶりに *ちょこっと*ハンドメイドしました♪

             welcomehyousatu.jpg     pentate.jpg


実は週末フリーマーケットをするのです!

応募の時、品物の欄に ちゃっかり‘ハンドメイド‘なんて書いてしまって・・・

  左側:玄関の表札代わりになるかと 「Welcome」 のスタンプを押してます。

当日は、アルファベットのスタンプを持っていってお名前を押すと・・・

ナチュラルな表札に大~変身☆



右側は空き瓶に、レースと布にボタンでリメイクしました☆



下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪



輸入してます♪

今日、やっと 「これを!」

というものを海外オークションで入札しまくり、落札も数件しました♪


以前からのあてのない起業への準備でしたが 少し霧がとれていってるかなぁ。。。

海外の「アンティーク」・・・まではいかない「ビンテージ」 クラス


とは言うものの、海外オークションといえば当たり前の「英語力」

翻訳サーフィンでの日本語って トンチンカン××


苦労しながら数件とコンタクトとり 今日は1日PCにがぶりより。。。

割れ物だったりすると勇気がいりますが、そんなこと考えてたら何も始まらない!

と自分で踏み切ったわけです。



はじめに レアがドーーンと出てたもので、いいきっかけとなりました

:::::狙いを定めたものが 終了間際って アツくなりませんか!?:::::

1件落札すると どんどん調子に乗ってきて(;´∀`;)<。。。

コンタクトが心配になってきました・・・

商品の価格より送料の方が高くつきますからね

いまでは いろいろな 「テ」 があります。

いろいろ調べました。ホント時間を費やしました。。。

目薬が必需品です  ブルーベリーのサプリってほんとに目にいいのかな




お父ちゃんに落札の報告をしました!

すると・・・


「もっと落とせ!イッパイ買っとけ!!」

だって。

Welcome! 円高! って感じかな (´∀`;)

まぁ支払って来ないとか 海外ではありえることだからゆっくり。。。ね☆



*アンティーク等の1度使用したものを売買するのは 警察での許可が必要なのです*
        (フリマ程度はOKです!)






下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪









