+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆チア イベント☆

こんにちは!


昨日の事ですが 

小1日菜の NBU Braves.jr でのイベント出演で 大手公園の 生活文化展 へ行ってきました!

出演の為、高速でNBUまで駆けつけ 当日の練習

1時間半の練習後 中心部まで戻りイベントへ!

いつも エレベーター というのを、小学生を中心に会場より引っ張って来るのですが

逃げられて、いつもより少ない・・・

なので イッテツを行かせたのです♪
                      20080928ittetu.jpg

それまではパチパチ拍手だったのが なぜか笑いも起こる☆

会場は笑いと 大きな拍手!
 

そして気を取り直し つづき。。。


                      20080928cheer.jpg


会場は大きな拍手につつまれ終わりました♪

今回は狭いステージにもかかわらず ケガも無く ホッとしています。

今月はまだイベントがあるので風邪ひかないでね★




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪








タグ : BRAVES.Jr NBU チアリーディング

[ 2008/09/29 17:31 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

秋分の日

昨日は秋分の日でした

お彼岸ということで朝からお墓参りへ。


まずお彼岸といえばおはぎ。 「おはぎ」を買い竹田の久住へ約1時間

主人の実家が久住なのですが 今のような季節はとても気持ちいい季節です

(久住山の緑、広くてきれいな緑のじゅうたん、寝っころがってお昼寝したくなりますよ~)



到着すると 父、母は大忙し!

お米農家なのですが、ココ最近 お米農家には欠かせない 「牛」 に力入れてます

数年前までは5~8頭ほどでしたが、今は倍以上!!

それが この度、

大分県の畜産の品評会に (牛)を出品できることになりました!

とても名誉なことで、竹田市からは4人ほどしか出れないらしいです

畜産農家にしたら お祭り なのです



その間に 庭に咲いているお花を摘み 4人でお墓へお参り。

その後、お昼ごはんを食べ 野菜を収穫して 私の母のお墓へ

先週も命日で来ました。  私のパワースポットなのかな。。。

長女:日菜が3ヶ月の時病気で旅立った母。

ずっと病気を患っていたものの 生きてることが当たり前だと思ってました  

買い物が大好きで、いつも買い物に連れて行ってました

その時だけは別人のようにジャンジャン歩くので なんだかそれを見ると安心してました


なかなか素直になれなかった私ですが、

今になるといろいろ話したり 旅行なんかもしておけば良かったと思います。

いま元気な母親を持つ方がうらやましい時があります

いなくなって気が付く 後悔してもいない・・・    でも親孝行はしてもしても足りず・・・

人って欲張りな動物!?


母の赤飯が恋しくなった秋分の日でした






下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪













すっかり秋の気配。

朝晩冷えました。。。

18度だったらしいです



台風13号と 前線の影響で 長く降った雨がようやく晴れ!

今日、学校から帰った日菜の宿題を待ち、久しぶりに公園へ子供と出掛けました!

1時間半くらいでしたが とても楽しそうでした♪

私は蚊とのバトル!集中攻撃でした・・・



それにしても 今年の夏はホントに参りましたね×××

35度が連続なんて 考えられません!!

長い夏休みにも 公園は避けてました。 暑すぎて危険なんです。

火傷しそうなすべり台で遊ばせられない。。。  今の子供って不憫ですね

学校の行き帰りところか、すぐそばの公園やお友達の家までも危険なのですから・・・

昔は 「 小学校入るまでは親の責任 」  なんて言ってましたが

今は 子も、親も、気が気ではありません。。。

私が育った時代へタイムスリップしたらなんていうのでしょうね


皆さんの幼少時代はいかがでしたか?





下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪








枯らすな!

ご存知の方、いらしゃいませんかぁ~~~

                manngo_me_convert_20080920230556.jpg

先月、知人の方より 我が家の大好物
         
 「 マンゴー 」

を 送っていただいておいしく戴いたのですが

(ホント、超★激うま!)

日菜の希望で種を植えることとなりました


それから1ヶ月くらいたったのでしょうか・・・

このような芽がでて、なにやらすくすくと大きくなるではないですか!

マンゴー以外植えていないので確実とは思いますが、これから先の

「越冬」・・・どうして行けばいいのやら・・・

芽は出たものの 不安です

なんせ 観葉植物からしてしまうズボラですから。。。

  (,,-_-)



送っていただいた方に、写メールで送ったら喜んでいただきました♪

あんなに美味しいものが我が家で収穫できたら なんて幸せでしょう

          ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

この冬は、過保護に見守ってやりたいと思います




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪








事の始まり

事を起こすには、開廃業届け?というものを

       「税務署」

へ届け出なければいけない。。。


そこには屋号を記入する欄が!       そこから進まない×××

覚えやすく、言いやすく、略しやすく、シックリ来るもの。。。

         う~~~~ぅぅぅぅぅぅんんんん (-ω-;)

          ( ↑どんだけうなる? )

とは言うものの ピッタリはまるものが浮かばない。。。


ちなみに 将来的には

「 キッチン雑貨や文房具のアンティークを輸入 」

さらに、「子供連れでものんびり居心地のいいカフェ」

が出来るまでの自分を夢見ている
 
が、英語力は×××

でもポジティブなこの私。。。  幸せなのかもしれない

そんなことは何とかなる!位にしか考えていない!

このブログの::::: power of smile:::: も

笑顔でいたら自分も回りも力が出る!そして幸せはやってくる!

と思って「クローバー」に改名。

なんだか熱く語っちゃった(*/ェ\*)  
 


過去の私・・・あえて高い壁の方を選ぶ

今まではそれで良かったのかもしれないが、今は家族がいる

でももう一度チャレンジしてもいいという環境に感謝し、暴走しない程度に励みます♪  



名前をつけるのは日菜とイッテツだけだと思ってた。。

まさか屋号なんて夢のようです

開業して1ヶ月以内に届ければいいのでもうしばらく悩みます。。。







下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪








初♪

こんにちは

台風13号が迷走してます
あさって位に九州接近らしいです
13号、14号あたりが響き的に怖いですね


さてさて・・・

先日仕入れらしいものに初めて行って来ました!


独特な雰囲気。。。

外の物置でのセリに こんなもん? と思っていると、主のスタッフの方が

中にもあるから見てみてください と教えてくれました

早速 中へ入って行くと「アンティーク」というものが溢れるほどの商品の山!

昭和レトロ という感じ

古物商の先輩方がたくさんいらっしゃる中、なかなか声を出せず・・・

せっかくだから、手を上げ2点落とす事ができました!

レトロな平机と、救急箱?!のような物

おじさま、おばさま方にしたら私のほうが不自然な感じでした

私が初心者なのは誰が見ても一目瞭然

競る事無くそのまますんなり♪

無言のやさしさ なのでしょうか。。。

特に会話もなく終了しましたが、流れ的なものは勉強になりました★





幸い日曜日だったこともあり、子守を引き受けてくれたお父ちゃん。

公園で遊んでくれたようです

帰って唯一に2点を見ると


「 おっ!これが記念の1号やな! 」

と歓迎してくれました




またワクワクしに行きたいし、新規開拓をどんどんしていくつもりです!

県図書で 個人事業 の分類を借りて勉強中!

近く事業主になります!

(↑宣誓しないとなかなか進まない×××)



イッテツの保育園を早く決めないと動けないので、今週は見学会です!

子供は大事ですから 適当にはなれないしね。。。




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪








市民プール

最近長女がプール好きとなってまして、
何かと週末泳ぐようになりました

一番近くのプールへ先週土曜日行ってきました
すると
 「 毎週土曜日無料開放日 」
と書いてあるではありませんか!!

やったーーーーっ★


大人@150
小人@40

でしたがお得感たっぷり♪
しばし親子4人 楽しんで施設内の公園でおにぎりタイム

節約レジャーとなりました♪


しかし。。。もっと早く知っていれば。。。
わざわざ遠くまで行ってたよ



下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪










