+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふぅぅぅぅっ 8月31日かぁ

8月31日

ようやく夏休みが終わりました。


学校のプールの一人たった5回までの利用に驚き、

日菜のイガイにラジオ体操好きだった事の発見、

イッテツのパンツ計画成功!

沖縄旅行

パン君&ジェームズとの再会

遊園地

ナイトサファリ

スイミングへ通い 泳げるようになった事



なんだかんだと 過ぎて行きました

初めての夏休み。。。

私たち親も結構楽しんでました♪

想い出たくさんできたね。




下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪











あみぐるみ+++うさ子+++

今日 お子様ゲスト用に、とオーダー戴いていた

    *うさ子* 
        

        0829usa.jpg      
               
              0829usausa.jpg


                 2ペアの4体がラッピングされ旅立ちました




そして、以前依頼のあった

      「 船 ・ 車 」

は あみぐるみでなく、フエルトで挑戦!!

刺繍にボタンとオーダーメイド感を取り入れて☆

初めてのことなので3人で作戦会議・・・   



のはずが井戸端会議状態。。

まあ久しぶりの打ち合わせだったから仕方ないかっ♪


他に、大分市内限定ですが 

         *ウェディングドールのレンタル*

をすることにしました!


それと、値段の張るお家型ケースなしの金額設定も考えたり


少しでも多くの方に♪と思っています





下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪










アフリカンサファリで☆

日曜日のことですが・・・



安心院(あじむ)のアフリカンサファリのナイト営業へ行ってきました~
        *大人@2300  小人@1300*

ジャングルバスが19:00~なので待ち時間までに
        *大人@1000  小人@800*

こんな事や          


             kangaruu.jpg

             +++カンガルーのなかへ+++
                後ろにいるのがわかりますか??
         
こんな事、     

             uma_i.jpg     uma_h.jpg
            +++ポニー乗馬+++    (@500)


そしてこんな事も   20080824raion.jpg

             +++ライオンの赤ちゃんと+++  (1シャッター@500)


そして自分のえさより、動物のエサやりに夢中になる二人。。。


いよいよバスに乗り込み 


               jungle-safari.jpg
                 ライオンの口の中をみたり
                 ゾウの鼻へえさを運び 
                 キリンの目がかわいいね~
                 しましまの牛に驚き

 満喫してきました


 帰りには念願の年間パスポートを購入!
 
 羊の毛刈りやバックヤードツアー等・・・
 年12回ものパスポート会員のみの企画もあったりと
 子供のためにはいいなぁと☆


 また行こうね♪



下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪










ナイト営業してますよ~

いよいよ夏休みも残すは6日!!

週末土曜日は、別府市の セントレジャー城島後楽園遊園地へ
  (ナイト入園 大人@800  小人@400  )
  (のりものパス(入園料含む)大人@2800  小人@1900  )

夏休みは土曜日のナイト営業に 花火も上がるので涼しくてオススメ☆

夏季限定のプール 「 ちゃぷちゃ 」 にしばらく入っている間、
                  (別途@500要)

喘息のイッテツはおもちゃ王国へ! 

プラレール・トミカ・リカちゃん・シルバニア・ブロック・ピコ・木のおもちゃ等大人も遊べますよ~
                    +++ココがあるから雨だって楽しく過ごせます+++

いよいよ乗り物ゾーンへ

日菜とおとうちゃんはジェットコースターやポセイドン30、
木製コースターのジュピター、ゴーカート、メリーゴーランド、等など・・・

二人で大はしゃぎ♪

もちろんイッテツも乗れるものには何度も乗ってもらいましたが。。。


1年生の日菜。 120センチ以上の壁がなかなか越えれなかったのですが、

ナント今回! 120センチ以上クリア~~!!



綺麗な花火に大興奮の二人。 


車に乗ったとたん
     「 なんか___ネムイ××× 」

             えぇぇぇ++++何ですって!!!!



と慌てて帰り道の別府温泉 「桜湯」 で家族風呂


いつも8時に寝る子なので 車の中で就寝 Zzz

お疲れ様でした。。。



下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪






あみぐるみ工房 のあ

営業活動が全く進展していない
  「 あみぐるみ工房 のあ 」

夏休みに突入すると思う様に進まず・・・


個々での地道な活動のみ・・・とかなり地味な活動となっています×××
そんな中で、久しぶりの注文が入りました!
お子様ゲストへのプレゼントですが、
 *うさ子*

です
2ペアの色違いで、という注文♪
あみぐるみのみなので、私の出番はラッピングの時となりそうです



そして知人より、「船と車は出来るのか?」
となんともハードルの高いリクエストが!!

私なりに考え相談し、あみぐるみでは立たないかもしれない・・・
という結果から 布かフエルトで見積もってみようかと考えました。。。
 (3人いると、こういう時 心強い!!   編み物・縫い物の各達人がいるのです☆)

なにより依頼者からの「OK」が出ればーーーですが・・・・・・・・・・・


今、2歳と5ヶ月になるイッテツをどこの保育園に預けるかで迷い中××
トイレトレーニングもバッチリ♪
入園したら営業へ行きたいと思います!!



下記よりどうぞ★


雑貨・ハンドメイドなど♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪

パン君 & ジェームズ  ②

2日目~!!

朝早く起きると 日菜はWiiでボクサーになりきって 10戦戦い終え
         「 疲れた~ 」
とやっと止める気に  
タフなのでこのくらい疲れてくれた方が後々都合よく。。


朝食を済ませ いざ出発!

お父ちゃんの案で、熊本市内に走る路面電車に乗せよう!と向かう
私が二人を連れ乗車。  お父ちゃんが車で伴走
子供は普段も車で行動するので、乗り物はとても珍しい。。



いよいよパン君たちの待つ 「 カドリードミニオン 」 へ

月曜だというのに夏休みもあって大盛況!!


去年は 水戸黄門。  今年は 孫悟空。
パン君は孫悟空  ジェームズは 魔王役
その他の引立て役もなかなかの演技で会場は大笑い♪

今年はパン君と一緒に記念撮影をしました (@1,000)


おにぎり、ざるそば を食べて久住廻りで帰りました



しばらく極貧生活つづきます・・・
ガソリン高騰中だというのに×××





下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪


パン君 & ジェームズ

またまた旅行ネタ!

ウエディングで訪問の方、ごめんなさい・・・_〆(-∧-;)



タイトルでお気づきかと思いますが・・・
熊本県 阿蘇  の  「 カドリードミニオン 」(旧くま牧場) へ!!

しかもまたお父ちゃんの急な発言・・・
急遽 ネットで安い宿が空いていたので 1泊となった
( 正直、沖縄に行ったので厳しい家計 )


8/10(日)
晴れ一家には珍しく厚い雲が・・・
でもその分車中も快適(。-∀-)
ナント!外気温26℃!!  朝方の最低温度が真昼間☆
信じられない・・・
窓を空けるといい風

  
パン君ショーが立見席も満席の為、予定を変更して
 「 草千里 」 へ
とにかく美しい!!!  馬や牛が放牧されています

そこへまたまたお騒がせの イッテツ・・・
手を振り払いトコトコ小走りをしてると         0810kusasenri.jpg
牛の「 ウ○コ 」のかたまりへ・・・・・・・・・・・・・・・
                      「ズボッッッ」
                                    うきゃぁぁぁぁぁぁぁぁ


もう気分爽快になってたのに なんだか一気に落ち込みます×××

小学校の修学旅行で来たっきり!
奥の湖が干上がっています。。。。。   温暖化?

近くのドライブインへ向かい、素手でウ○コまみれの足とサンダルを洗うはめに
                            €=(´Д`) 

そして気分を変えて向かうは  「 阿蘇山 噴火口 」 
コチラは初めて♪
有料\320を通って噴火口まで。。歩いて一周するようになっていました
ガスが発生していて 呼吸器・心臓疾患・喘息の方は行けないらしい
噴火口は綺麗なグリーン★  信じられない色に驚きました!

0810kakou.jpg

:::ここで豆知識:::              
ここ阿蘇山は、世界一の噴火口 らしいです
こんな真夏なのに すんごい強風なので上着が要る?我慢する?
あまりの風にスケッチブックも飛んでいきそうなので、仕方なく車の中で。。。

スケッチが終わったとたん真っ黒な雲でモクモクと隠れてしまった!
戻って山を下りると、どうしてこんなに綺麗なんでしょう
草木の緑がイキイキと輝いているように見えます
県外ナンバーの車もたくさんすれ違います


そしてホテルへと向かい、チェックイン時に予約しておいたWiiを借り楽しむ
夕飯は焼肉を食し 近くの温泉館に
イッテツ・・・女風呂から日菜と三人で出た時のこと
ちょうど若い二人が入ってきて、服を脱ぐのを ジッ と見つめている
                おいおい!おっさんか!
また寝るまで親子でゲーム大会!!




1日目でした★
パン君は また次回~!

最後までありがとうございました



下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





  


        



おめでとう を ありがとう

こんばんはぁ

今日は私の誕生日です!
もう残り数分・・・

朝一、日菜がこんなメッセージを       0809.jpg
                 おかぁちゃん おたんじょうび おめでとう
                                   と書かれています
帯にして壁に貼ってくれました!!! (感激@@)

いつも私の装飾で家族の誕生日会をするのですが、自分のは誰もしてくれません
   今までは!  今年はいつもと違い日菜がしてくれました★
   ありがとう ねっ♪




今日は義母と姉とが子供のお世話を引き受けてくれ、健康ランドへ。。。

もともと ポニョ を見て、ナイトサファリに行こうと言っていたのに、
              「 健康ランド 」
                    と聞くと行かずに入られなくなる日菜。。

チアから帰るのを待ち、二人笑顔で消えていきました




さぁ、残ったお父ちゃんと2人 どうする?

お父ちゃんはパチンコに行きたくて仕方ない
・・・というか子供が行くとなると、こうなる様 空気を持って行く


そんなんなら帰って寝ときたい!!
というが ハンドルはお父ちゃんの物×××
まんまと  ワン○ーランド  へ


やる気のない私は 台に取り付けられたモニターでオリンピック観戦!
   (谷選手、見てました  銅メダル おめでとうございます)

結果は 二人で差し引き+\1000とショボイ・・・



いい時間を見計らい食事場所へ。。
大分市内 バイキングレストランの 「 ○の風  」へ

義姉の企画★
日菜は大好物のチョコタワーに
ご飯物を抑えながら食べている・・・     0809_2.jpg
     

もーいー くるシー☆!#★
となった時、スタッフ数人がロウソクの立ったケーキを運び私の前で
「 ハッピーバースディ 」と大合唱♪
最後に名前が違っていて、もう一度大合唱♪

ウップウッップ言いながらもたいらげ、帰って体重を量るとしっかり1キロ増・・・


まっ、たまにはいっか★

母に姉に、家族に感謝
いつもありがとう!
お騒がせな私に付き合わせて すみません


そして、おめでとうメールを送ってくれた友達~!!
ありがとーーーーーーーーっ




下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





  

沖縄 3日目   最後あたり必見☆

今日も早起き!!

6時よりバイキング

お土産やコザコザ・・・を送ったりで8:00出発!
その前に、記念写真を         

8:30~ 首里城公園散策
     お天気一家のせいか 朝からものすごい日差し!
     珍しく母もバテバテ×××
     
     そんな中、唯一の家族写真   syuri.jpg
 


充電完了するまもなく 国際道路で最後の買い物 & 公設市場見学

     国際道路通りで日菜が目に付くのは 「 星の砂 」ばかり。。
     8人ほどのお友達へのお土産は 星の砂・ハイチュウ(パイナップル味)
     に、迷った時は 「 ちんすこう 」

     お父ちゃんの職場の方にはミミガーの辛みそ(?)にパイナップル味のチョコ
     
                                
個人的には初日の
「ジャッキーステーキハウス」の ソース 

島唐辛子の 「 コーレーグースー 」  
透明のタバスコ感覚?! 
島唐辛子ソーセージ 
ミミガージャーキー
ハイチュウ (パイン)(シィークワーサー) 
ピンキー (パイン)
パインアメ (ぼんたんあめのパインバージョン)
パインチョコに本物パイナップル。。。      
                         omiyage.jpg

日菜は星の砂にオイルに入った飾り物。。。
イッテツとお父ちゃんはお揃いTシャツ
お留守番のじいちゃんへ、シーサーを選び、公設市場へ!



社会見学のつもりで市場へ。。。
母、日菜ともに豚ちゃんの顔に引き気味・・・
さっさと通過の母。。。
ひなにもうすこし観察させると楽しくなった様子♪
ミミガーの加工品をつまみとして購入。 ← 始めは箸の進まないメニューだったようですが
コリコリとしてなかなかの珍味でした☆
後から聞いた話では、塩豚の缶詰めが美味しいらしい!

 ・・・・・とこのあたりでいい時間となりレンタカー会社→空港へと向かう


13時なので急いでお昼をとろうと、空港内のお寿司屋さんへ


14時15分発のAIRなので大急ぎ!!!
でも珍しいメニューにワクワクし、いろいろ頼んでみる♪
そんな中、イッテツがウ○コをしてしまい 先に食べ終えたお父ちゃんに頼むと、
母も食事を済ませて同行してくれた

ひなが珍しく良く食べていると 数分後、お父ちゃんが血相を変えて戻ってきた!


「 イッテツが!イッテツがトイレに入ってボタン押して!☆!★!? 」
「 ?!?! 」
「 もしかして・・・閉じ込めた??? 」


うきゃ~~~
とりあえず日菜、お金払うよ!
ごめんけど終わり!



あわてていた一家に店長さんは親切な対応をしてくれ、
                   「 警備員を呼んできます!! 」
と階段を駆け下りた瞬間、イッテツを抱っこしたお父ちゃんが!!!!

話を聞くと、どうしていいのか分からず  
                   「  えーいっっ!! 」 
とドアを蹴ってみたら イガイに開くんよな~


     
車椅子用トイレに入り、ちょっと一人になった数秒に
                    「 赤いボタン 」
を押してしまったイッテツ。。。
その後、復習で
                    「 赤 」 は  「 ブッブー × 」
                    
                    「 緑 」 は 「 ピンポーン ○ 」
                    
                    「 赤・緑 どっち? 」
の質問にも             
                    「 緑~!!」
と。


いやぁ最後の最後にやっちゃいました
あの時の店長さん、ありがとうございました☆


長々とお付き合い ありがと~う♪



下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
応援 ポチッとお願いします♪





  

沖縄 2日目

いつもはお寝坊な私ですが、こんな時は早いです!!
用意をし、子供を起こし、6時から朝食バイキング♪

・・・でもね・・・早いは 疲れてるは で食べれない。。。


7:30~美ら海水族館へ
9:00に到着し(8:30~OPEN)館内へ。。。cyuraumi.jpg

早速タッチプール  ヒトデにナマコ、とにかく大きさに驚く
ジンベイザメはまだまだ・・・サンゴやカラフルな魚の次だったかな?
いよいよ 巨大水槽のゾーンへ!

大阪の海遊館ぶりのジンベイザメの大きさに 改めて感動★
しかも3頭いる    ゆうゆうとステキです♪


皮膚を傷めているサメ専用の水槽にはまた驚き&感動!


セイウチやラッコ等の種類がいなかったのは残念・・・

一度退場して無料ゾーンの沖ちゃん劇場のイルかちゃんを見る為のベストポジションへ!
なかなか面白いショーに満足し、昼食の沖縄そばへと急ぐ。。。
                         kujira.jpg



1:00ごろより、帰り道になる 「 本部そば街道 」 の「 きしもと食堂 」へと。
実は前回失敗をしたので
         (失礼な表現ですが、激マズ・・ )
今回はおいしいと有名らしいお店に☆  さすがに美味しかったです。

食後のデザートに 「 やむちん喫茶シーサー園 」
                          koori.jpg

名物黒糖ぜんざい\350を堪能。。。
                        
      


次に「 名護パイナップルパーク 」 へ

カートに乗ってパイナップルやマンゴーの実が付いているのを見つける!!!
日菜は、パイナップルっち木にできちょんのよ~  と自慢げだったけれど・・・
その分驚いてくれました!

お土産品コーナーのパイナップル食べ放題や、試食の多さ!
ここでデザートになったか!!



帰り道、海中道路を渡り 「伊計ビーチ 」 で海水浴。
10年ほど前までは地元の方しか行かなかったくらい 綺麗な穴場のビーチだったらしいです
見て納得! 真っ青!  きれい!  サンゴはたくさん転がっていたし貝集め


最近潜れるようになった日菜。
かおをつけて楽しそうに珊瑚を取っていました♪
                           ikei.jpg 
                  夕暮れ時だったので 綺麗な色が伝わらないですね×××



一度ホテルに戻りシーサーの色付けを体験si-sa-.jpg

お風呂等済ませ、夜の街 バンビーフリーマケット会場を散歩しました
ちょっと期待はずれだったなぁ・・・



と、2日目終了!


下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


☆ランキング参加中☆
<
応援 ポチッとお願いします♪

沖縄♪

行ってきました!沖縄!

暑いかと思えば、さほど変わらず・・・九州の方が蒸し暑い
天気予報を見ると沖縄の方が3度低かったりするし。。


到着後レンタカーで約30分、
南部にある 「おきなわワールド」 へ。。

道中あまりに変化した沖縄に驚く
大型アウトレットモール、パチンコ屋、道路・・・
             (以前まではスロット台のみで観光客もあまり入ってない程度のガラガラ状態)

結構な町になっていた!!



「おきなわワールド」到着★
こちらでは いろいろな体験が出来たり、エイサーのショーがあったり、白蛇がいたり・・・
ショー好きの母、子供連れにはピッタリの、ひとつのテーマパークで沖縄満喫♪  (←手っ取り早い)



シーサーを作ったり          si-sa.jpg   ( 左→私   右→日菜 )


白蛇と写真を撮ったり  hebi.jpg  ( 日菜  イッテツ )


洞窟探検  あまりひんやりせず・・・  doukutu.jpg   長くて疲れた・・



エイサーは撮影禁止でした・・・


お父ちゃんお気に入りの 「ジャッキーステーキハウス」 で早めに夕食。
\1600で250gの ドデカイステーキに感動★  しかもスープ・ライス付き!

完食し、一番近い夕方の波の上ビーチへ
しばらく楽しんで、ホテル 「東京第一ホテル グランメール沖縄」 で宿泊
家族4人に、義母と5人1部屋   沖縄市の少し郊外の為か、広々なお部屋に大満足!
すでにエキストラベッドもセット済みで 熟睡・・・
                  イッテツは夜中にベッドから落ちました



っと1日目は何事もなく終了・・・




下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪




☆ランキング参加中☆







[ 2008/08/05 20:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)

家族旅行

今日から沖縄へ行って気まーす!

今行程を考えていました。


子連れなのであまり無理は出来ませんが、きっとハードスケジュール・・・
どこへ行っても毎回ハードなのです。
貧乏性だからでしょうね・・・


首里城にビーチ、美ら海水族館、シーサーの絵付け、公設市場、海中道路、エイサー

義母と子供には見せたいもの。
体力には少し不安ですが、頑張ってきます!




下記よりどうぞ★

雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪



[ 2008/08/01 01:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)


