+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通信簿

↑ といっても ブログ通信簿
             http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
ですが、私もしてみました!!

tushinbo_img.png

至ってフツー・・・
1日1回らしく、また変化あるといいのですが・・・



下記よりどうぞ★

雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪


[ 2008/07/26 21:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

初めての遭遇!!

初めての遭遇!!


セミの脱皮!

semi.jpg

おどろきましたっ
脱皮開始したところっぽく、ブログ用に撮ってみました!!

経過を観察しようと思っていたのですが、危険を察したのか 彼はこのままモゾモゾと草むらへと逃げ込み見失いました。。。残念。。。






下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪




☆ランキング参加中☆




[ 2008/07/26 14:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

イガイな一面

我が家の長女、日菜

とことんマイペースで、毒舌家・・・


そんな日菜の夏休み

終業式には初の「あゆみ」を持ち帰った
1学期だからか できる、もうすこし の2段階評価
そんな中、唯一もうすこしの評価が
          「時間を守って行動する」
おもわず ほら~もう先生にもバレバレや~ん!
と日菜との会話・・・ お父ちゃんとも笑う



そんな子が火曜からの ラジオ体操に、なんと張り切って行っている
チアの出演で、日頃8時に寝る子が10時過ぎになった・・・
 きっと明日は起きれんわ
と思っていたら、なんと一人で起き おまけに1番乗りだったらしい★
寝る前、土日は休み というと ガッカリした様で、
  「 あ~ぁ。。。楽しみがなくなった」   と


それにもっとイガイなのは、ラジオ体操から帰るなり宿題をはじめる
スゴイ! 私たちにはそんな過去が全く見当たらない・・・


いい習慣をおだて過ぎず見守って行こうと思います。



下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪




☆ランキング参加中☆




[ 2008/07/26 01:00 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

ハーモニーランド

文字色先日、3連休  (← 遅くなりましたが・・・)

久し振りにハーモニーランドへ行ってきました!
この日は晴れ!暑い日・・・(だいたい雨にはあわない一家)
イベントで
      「フリーパス付きが無料」
というので出費少!!

つい最近ジェットコースターに乗れるようになった日菜は、早速(走)
連続5回・・・違う種類を6回・・・と親同伴年齢の日菜だから親たちは首が痛い・・・
イッテツは 「お馬!お馬!」とメリーゴーランドにコーヒーカップ・・・
                       :::目が回る:::


今年初のアクアショーが終わり、途中のビーチで海水浴!
  イッテツはハシャギ過ぎで熟睡・・・
  日菜は潜れる様になったので大満喫★

ほんと疲れました。。。
あまりにも疲れたので、おうちで焼肉しました


これから夏休み、どう過ごすか・・・






下記よりどうぞ★

雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪




☆ランキング参加中☆








[ 2008/07/25 23:50 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

NBU  BRAVES.JR

本日、お祭りの出演で行って来ました

20名前後の各チームに加わったミニチームを入れて、多分80名位!
ギュウギュウでの演技は 少しかわいそうでしたが やっぱりかわいかったな♪

いつものように我が家のマイペースの日菜は入場からすでに最後尾に・・・
のんびり屋さんだからほんとにハラハラ。。。。
慣れてきたから尚更遅く・・・

憧れのお姉ちゃんになりたいみたいだけど、まだまだ先のようです☆



下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪




☆ランキング参加中☆




タグ : BRAVES.Jr NBU チアリーディング

[ 2008/07/24 00:50 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

仕入れ

先日、電話で仕入れのことで問い合わせをしてみました


あみぐるみのウエディングドールとは違う、別件で。。。



数件問い合わせしてみると、無理な物ももちろんありましたが
物によってはイイ感触♪

全くの初心者というと、わざわざ折返し連絡を頂き なにやら相談に乗ってくれるとの事

                   ・・・いい方です



息子さんがネットショップを立ち上げていらっしゃるらしく、
                 売れるもの売れないものや、写真の撮り方などを教えますよ!
    
                    ということなのです。



確かに闇雲に仕入れて在庫を抱えるなんて事は避けたいところです






来週、義母が子供二人を預かってくれる事になったので
                            初の仕入れが出来るといいな゚.:。+゚



下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪




☆ランキング参加中☆







[ 2008/07/21 00:00 ] ウエディング | TB(0) | CM(4)

これぞ目玉

昨日、某おすし屋さんの
            「マグロの解体ショー」

                           へ行ったのです


19:00~らしく、満席・・・


待ち時間中に始まってしまい、その場からの参戦!!


ジャンケン大会で  カマ  大トロ  が当たるらしく、日菜とイッテツは興奮
                        おいおい、イッテツ いみわかってないっしょ!?

1回戦のカマは4人敗退・・・


2回戦の大トロ!! ← 本命
               日菜が見事GET☆

良かったね~ と喜んでいると


「3回戦はお二人だけ!! 目玉でーす!!」

ギョ・・・当たっても・・・と思いながらも一応参加。
なぜか勝ち進む・・・いやいや要らないんだけど・・・


なんて言ってる間に 当選の券が手元に!


当たってしまいました

me.jpg


なぜか不機嫌の日菜
          マグロに失礼でしょ!


生もの苦手な私は、玉子とレタス巻きを堪能し店を後にしました

下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪




☆ランキング参加中☆







[ 2008/07/20 18:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

魔法の鍵

key3.jpg

key4.jpg
長さ約7㎝
  \500
ステンレス製のレプリカです
定形外対応♪

私はキーホルダー代わりにしています





娘、ひな が到着したこのkeyを見て

       「あ!魔法の鍵♪」
       「これでなんでも開くんで!!」
                         とイッテツに言い聞かせると、
                         イッテツはひなに言われたことを同じ様に私に話してくれた


一人っ子だとこんな光景なかったんだろうな・・・




下記よりどうぞ★


雑貨など♪

ウェディンググッズ 取り揃え♪




☆ランキング参加中☆




ジャンル : 日記
テーマ : お知らせです。

[ 2008/07/20 00:00 ] ウエディング | TB(0) | CM(0)

人気商品入荷しました!

アンティーク風keyリング

フックに掛けても、置いてるだけでもかわいい★




   かわいいでしょ♪  リング部直径7.5㎝
                                          4本のキーがついています

key1b.jpg    長さ約 8cm
key1c.jpg    長さ約 11cm
key1d.jpg    長さ約 13cm



重さ約200g





デザインが違うものも


key2a.jpg     リング部直径7.5㎝

key2b.jpg     この2本は小さいリングでつながっています
                                           長さ約 9cm
                                
key2c.jpg    長さ約 9cm


重さ約200g ・・・少し軽いかな


ナチュラルインテリアには取り入れて頂きたいアイテムです
どちらも \1,100
定形外でも送れます



下記よりどうぞ★
雑貨など♪
ウェディンググッズ 取り揃え♪




☆ランキング参加中☆

[ 2008/07/19 13:10 ] ウエディング | TB(0) | CM(0)

警察で・・・

以前から何かと出入りしていた 警察


以前提出した書類が不足と今頃になって連絡が・・・
仕方なく揃えて自首・・・
     いやいや提出に行くと

       「いやいやこれじゃだめなんよ」

と返される


っていうか、そういうの多いんですよ!!
警察の担当者の説明不足で、出向いていったにもかかわらず、これが駄目だと必ずケチを付けられ・・・


とうとう大人しくしていた私も キレかけた××
    思いっきり態度に出たのでしょう・・・
    それまで 上から目線で話していた女性の目が泳ぎ始め、ひたすら謝り始める



納得。。。だって警察側からの都合で呼び出されたことが分かったんです
それを言わずに書類不備の様に呼び出し


かなり気分悪かったので 態度に出しちゃいました


グッチってごめんなさい・・・






☆ランキング参加中☆
  ワンクリックよろしこデス

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/07/19 02:45 ] ウエディング | TB(0) | CM(2)

続:沖縄旅行

ボツった沖縄


 しかし!またまた復活★
東京ディズニーランドへなりかけたものの 軌道修正・・・
↑真夏はつらいので


沖縄へ前回行ったのは9年前の結婚前・・


PCで沖縄観光を調べると、まず高速道路に驚き!!
思っていた以上に移動時間が掛かっていましたが、今回は短縮できそうですね



もう1泊出来ればもっと充実できるのだろうと思いますが、いつかの為に2泊3日にしました

義母に二人の子供の5人での移動のため、あまり無理は出来ませんが

沖縄情報あったらお願いします


ちなみに 東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート 沖縄市
                  警察・市役所の近くのようです


今回は伊計島へドライブと考えています
     鉄腕ダッシュでのソーラーカーで海の上を走る道路・・・
     あれを体感したくて☆



☆ランキング参加中☆
  ワンクリックよろしこデス

ジャンル : 旅行
テーマ : 沖縄旅行

[ 2008/07/15 20:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

主婦の飲み会

最近1週間に2回、飲み会がありました


 土曜、園ママ有志十数人?!と3次会まで

    居酒屋 → Bar → カラオケ 

            居酒屋では刺激的なカクテルの名前で盛り上がる母たち
            Barでは隣のコンパ中の若者を「いいなぁ~」と 羨ましくながめ
            カラオケではナツメロを歌い上げる母たち

            久しぶりに3次会まで出席して 楽しんできました★



 翌週金曜には、7年間勤めた会社でのOB会

    居酒屋 → Cafe → 有志のみ

            偶然にも前回と同じ居酒屋へ  お父ちゃんの帰りを待ち1時間遅れで出席
            Cafeではケーキセットにコーヒーおかわりも♪
            数人は夜の街へと・・・



(私、アルコール全般受付けないので食いっぱぐればかりですが、たまにはそんな事もいいですねまた次はいつのことやら・・・)

      そして私のひとつ下でありながら しっかりものの Saoさんと ひとつ先の大通りまで歩く事にした



            「もうちょっと行ってみる?」





楽しく話しながら歩いてると



家まで歩いちゃいました!!

1時間掛けて・・・


あと急な坂道を越えればsaoさんの実家

ラストがきついので、我が家より車で送ることに!


昼間ならとてもではありませんが、夜に歩いている方の気持ちが分かりました★
たまにはいいですね

       




☆ランキング参加中☆
  ワンクリックよろしこデス

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/07/15 19:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

沖縄旅行

日曜の朝・・・


今度休み取れるからどっか旅行に行くぞ!!


   なぁんて言うから  あれ大変!!



今朝旅行社が開くまでに ネットで下調べ



どこもかしこもの字・・・
それもそうだわ 7月19日~夏休みの3連休

そりゃあ 多いでしょ!


意外にも8月でもそんなに高くないし、連休より安い!


_____ということで延期。
行きたくてもどうしようもないんだよね 
きちんと予定立てて行くのならいいんですが、いつもこのパターン・・・


でもこれがすでに何人か巻き込んでしまってる


「ブヒッ」さん、ごめんね~
でも懐かしい人の声が聞けたり、10年前を思い出しました
ありがとう♪




☆ランキング参加中☆
  ワンクリックよろしこデス

ジャンル : 旅行
テーマ : 沖縄旅行

[ 2008/07/07 17:49 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

撮影風景

昨日、天気が良かったので
        海へ撮影に出掛けました!!






実は撮影、今回で2回目・・・

       後で撮り忘れがあったり

       また違うアイデアが沸いたり


HP更新や、パンフにチラシの作成に追われすっかり夜型に

       ↑イッテツの横やりがあるよりやり易い


撮影に打ち合わせと続いただけで、お疲れモードはピークに


        いやぁ~・・・やっちゃいました



           お米をとぎ、炊飯器にセット





したはずのお釜が  な・な・なんと





             コンロに乗っかり沸騰寸前




   おバカなわたし、ただ笑うだけ
   そのとき撮影を共にした友達は心配してくれた


                     ごめんね  こんなおバカで××



そういえば   過去に水を入れずご飯フルに待って 開けたら

             「 おりょ!!コメやぁ 」
                           何てこともあったな、


お父ちゃん帰って 
         「 ご飯炊こうと思ったら やらかしたわぁ 」

って言うと、
        「 あ~ぁ水入れんかったん? 」


お釜沸騰寸前の話をすると、さすがに  「 早く寝なさい 」 と・・・


パンフ、早く作ってしまってたっぷり寝るぞ~
  
                                      ・・・ってこんな時間・・・

                 明日は早く寝ろっ!!


 ☆ウエディンググッズなど 取り揃え☆       


                    
      

 ☆ランキング参加中☆
  ワンクリックよろしこデス








ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ウェディング

[ 2008/07/03 03:26 ] ウエディング | TB(0) | CM(1)


