+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州大会!

明日は 娘、日菜 の
       チアリーダー
         
           NBU BRAVES.Jr の九州大会!!




初の公式で緊張の様子


今まで緊張するのなんて見たことなかったのに
  夜も眠れないと言うので しばらく一緒に・・・

がんばれ!!  笑顔が良ければいいの★

応援に行くため、レンタカーを借りて大イベントとなります
朝早くから大変

     楽しんできま~す! 

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2008/06/29 00:57 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

+。:.結婚式゚.:。+゚ 潜入!!

                        6/22
                     2008622buta1.jpg

                    まさしさんめぐみさん

                      happy weddinng

     本当に
       やさしそうな新郎まさしさんに、 凛と綺麗な新婦めぐみさん 
                          の結婚式はアットホームなとてもステキな式でした



      お二人のご好意で撮影OK頂き、尚且つ 披露宴中の撮影までもOKして頂き
      
      このような写真や まだまだたくさん撮ることが出来ました

   
      HPやパンフレットをこれから作成する私たち・・・
      とてもありがたいSHOT & 経験 をさせて頂きました
                                   感謝 



今回はドレスの写真を元に セミオーダーという事で制作しました
                   2008622buta2.jpg




      HPも近日更新しますので
              お楽しみに─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──


 ☆ウエディンググッズなど 取り揃え☆       


                    
      

 ☆ランキング参加中☆
  ワンクリックよろしこデス




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ウェディング

[ 2008/06/24 01:20 ] ウエディング | TB(0) | CM(0)

日菜さん・・・

我が家の長女 「 日菜 」 
   マイペースの小1


今日はお友達のお家から私と弟 「 イッテツ 」と帰る時の話・・・

  日菜の通う小学校は 山の上
  行きはひたすら登り、帰りは下る下る


お友達のお家も山の上・・・

  珍しく天気もいいし、風も気持ちいいので歩いていって帰りももちろん歩いて帰ってた





 急な坂に入ったとたん 日菜が駆け出し、「待って!!」 と言う前にあっという間にコケて転がった

     ・・・と同時に泣き声が・・・・・・
         。゜゜。(*pдq*)。゜゜。


ゴム製の 滑り止めマット の黒いのが付く、
顔から 膝から ひじから いろんなところが出血するわで 本人はパニック
私は大笑い ←ごめんね  


お風呂でも泣くわ叫ぶわの大格闘


消毒と キズパワーパッド貼って寝ましたが、さっきうなされてました・・・
きっと泣きすぎたのでしょう


明日のプールは休みかな?



☆ランキング参加中☆


ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2008/06/24 01:03 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

1号☆ドールちゃん

とうとうお別れです                 


                                 


明日はこんな感じでセットしてみようと思います


見納めに、と製作者の1人がカメラ納めにやってきました

   
こんなに名残惜しいなんて、当人たちも思っていませんでした
これも全てオリジナルのハンドメイド
            受け取っていただいた方や、
                  来客の方々にも幸せになって欲しいと
            心を込めて   


また、明日の様子をお伝えします



        これからも楽しく作れたらいいな♪


ご意見、募集してます;






ウェディンググッズ など取り揃え♪




☆ランキング参加中☆

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ウェディング

[ 2008/06/22 01:10 ] ウエディング | TB(0) | CM(3)

☆さくらんぼ☆佐藤錦

今朝、義母より「ゆうパック」が届きました


結構開ける時が楽しみで今月は何かな




          すると



          なんと




あの高級品







   佐藤錦         sakurannbo.jpg


つまみたい気持ちを抑え、珍しく2人の子供を連れて 「 チア 」へ行ってくれたお父ちゃん。。。

みんなが帰るまで冷やして置く事に・・・



1時に帰りそれからお昼ご飯

          食べ終わりいよいよ佐藤錦の出番!!

            「 パクッ 」


            「 おいひぃ~ 」


果物大好きな我が家は 高級品だろうが無くなるのが早いっ


そこでのんきなお気楽な長女 日菜
           「 そうやお母ちゃん、
                     種植えよっ!そしたらまた食べられる 」



その気持ち、大好きよ

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2008/06/22 00:21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

゚ +。:.あみぐるみウエディングドール.:。+゚

3人で役割分担している

         +。:.あみぐるみウエディングドール.:。+゚


私の担当は、

        木工 「 木のお家型ケース 」
        ビーズ「 ティアラ 」 ・ 「 ネックレス 」


心を込めてお作りします
        
        それと「 広報 」・・・
            
        私の中でも 「 広報 」  は時間が掛かっています




HPから始まり、カード、パンフレット。。。。
        
  これが全て揃えばいよいよ営業
                  σl(¨д¨;;)



営業のブランク約8年
     式場の方へ置いてもらえるかの交渉

ぶたちゃんたちに助けてもらおっと c⌒っ=゚ω゚)φ


                   





http://blogranking.fc2.com/in.php?id=298445

      

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : あみぐるみ

[ 2008/06/18 11:35 ] ウエディング | TB(0) | CM(5)

☆あみぐるみウエディングドール☆

とうとう第1号

  ぶた の新郎新婦が旅立つ日が決まりました

              buta_1gou.jpg



今週末、大分市内某式場で結婚式を挙げられる


            「まさしさんめぐみさん」

           このたびは ご結婚おめでとうございます!!!

                末永くお幸せに


いろいろと試行錯誤の3人でここまでたどり着きましたっっ
             ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)

ちなみにドレスは新婦のドレスの写真を元に製作したもので、

他 あみぐるみ(4種類)、タキシード、お家型ケース、ティアラ、ネックレッス   

                            すべてがハンドメイドなのですd(≧▽≦*d) ☆


そして。。。今ならオープン記念でオリジナル刺繍をプレゼント



    ここまでくると 旅立つのがさみしぃ・・・  名残惜しい・・・

そのくらい心をこめて大事に作らせて頂きました!!



「2号」は 人 で注文が来ています

まだパンフレットの写真も撮れていないうちに トントンとありがたいご注文に感謝




週末の旅立ちまで一緒に過ごしてね
    


     娘の時なんてどうなるのかな・・・??
     お父ちゃんいつかはやってくるよ
     










ひと押しよろしこデス☆

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : あみぐるみ

[ 2008/06/17 01:35 ] ウエディング | TB(0) | CM(0)

未来のチアリーダー

毎週土曜日は朝からチアの練習

                今月末は初めての出場になる


                    九州大会





おっと!!誤解があるかもしれないので

                  * 小1の娘、日菜  がしてます *

なんと!知る人ぞ知る、


               日本1(イチ)
            
                     アジア1(イチ)


世界大会には十数名選出され・・・・・・・・・・・ついには世界1(イチ)


そんな実力の   * NBU  BRAVES *       の * BRAVES.Jr *   にいるのです☆




まぁ当の本人、日菜はとことんマイペース。。。。


           そんな子に
                「あんなにキビキビ動けるようにならないか」  という希望をのっけてみたけど



何かといつも最後・・・

          マイペースが際立って見えてくるのです



この間の取り方、お父ちゃんにそっくり・・・・


そんな日菜にも憧れのお姉ちゃんがいます

いつの日かそんな憧れるお姉ちゃんになれるといいな

ジャンル : 日記
テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜

[ 2008/06/16 01:37 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

へろへろデス

昨夜遅くまで調べた情報を元に

         地元大分と近県の福岡の警察に電話したり
      
         魔の2歳児イッテツの風邪薬をもらいにいったり

         裁判所やら県庁やら・・・・
 
魔の2歳児♂をつれて歩くとホンッと疲れます

帰って↑寝かすはずが私が先に爆睡(-ρ-)........zzz

すると外から私を呼ぶ声が・・・・
 
       「お母ちゃん!玄関開けてよ!おしっこもれるっっ」  (そこ網戸だからいいんだけど)

小1の娘、日菜が漏れないように押さえて立っています


完全に寝過ごしましたぁっっ

       まいっか、お父ちゃんだし
         (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

漏らさずにナントか



なかなか寝ないイッテツに邪魔されるので
                            先に寝かそうと10時過ぎ・・・
        またまた一緒に寝てもーた・・・


静かなこの時間が大好き

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2008/06/14 01:30 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

やったぜい!!ヾ(喜*・ω・*)ノ


  +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
やりましたぁぁぁぁ

念願の○○商の許可を取得いたしました  

                                       
                                 
これからはいろいろな事を
        法の下にやっていきまっす


・・・・とはいえ、まだまだ何一つ情報がない状態



持ち前のポジティブ精神で突っ走ります
           ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

ジャンル : 就職・お仕事
テーマ : お仕事奮闘記

[ 2008/06/12 18:29 ] ウエディング | TB(0) | CM(4)

雨・・・雨・・・

こんばんは~

梅雨入りなのかな?
昨日から雨が続いています
          (´・_・`)

おかげで洗濯物があちこちに掛けられている状態・・・
まだ雨と曇りマークが続いています


そう私、晴れ女なのです
旅行だったり、結婚式だったり、何か計画を立てた日に雨が降るなんて事がないもんだから梅雨ってなんだか苦手×××


でも家庭菜園には恵みの雨となるのでしょうね
    きゅうり、ナス、トマト、人参、インゲン豆、枝豆、ねぎ
    今年のイチゴはすごかった!!売り物並みの大粒がたくさんでした

    いまはインゲン豆がいい感じ! 雨が落ち着いたら収穫します
                              o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
まぁ畑というには申し訳ないくらい手狭ですけど、私には丁度いい
子供も野菜大好きになってくれた(親孝行!?)

手のかからない野菜情報まってます
                  ((ゝ∇・**))ゞ

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2008/06/11 23:34 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

運動会

ピピピ・・・ピピピ・・・



今日はさすがに、二度寝する事無く5時に目覚めました
                        ★⌒(-c_,・`。)ゞ


       さぁ~!やるかっ!!
と気合入れた瞬間小1の娘「日菜」が珍しく起きてきた
                         ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.  やっぱりワクワクしたのかなぁ


おかげで話し相手になり、思いのほかはかどらず・・・
前日の仕込が役立って、順調にお弁当できました♪

2008undoukai

                  *6人分*

2008_2dann

                  *壱の重*  ・ウィンナー  ・たまご焼き  ・スパサラ
                           ・豚肉のチーズ巻き(インゲン豆/にんじん/大葉/チーズ)
                           ・枝豆  ・プチトマト  ・えび  ・アメリカンドック
                           ・鮭のチーズ焼き(鮭→トマト→チーズ→パセリ)
                           

2008

                  *弐の重*  ・ウインナー  ・ハートのたまご焼き  ・枝豆
                           ・豚肉のチーズ巻き(インゲン豆/にんじん/大葉/チーズ)
                           ・鮭のチーズ焼き(鮭→トマト→チーズ→パセリ)  ・トマト
                           ・唐揚げ  ・スパゲッティ
     

余談・・・本当はコーンが入ってる予定でしたが昨日前もって準備しておこう!と鍋を掛けていました
やっぱり・・・やっちゃいました   アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

はい×××シワシワにならないようにとゆがいたら
           またすっかりうっかり炭にしてしまいました・・・
                             
                                       (´・ω・`)





話を戻して 

学校に到着したときに丁度行進!
イッテツを誘導しながら奥へ奥へ

とその途中

前々から噂は聞いていた某有名人の父兄、近くでチラッと拝見( ☉_☉)
                ものすごいオーラにタジタジ・・・

50M送や学年行事、玉入れ、大玉送り等に参加し
一大イベントが終わりました


しかし子供は元気です  なぜか元気なのです
それからショッピングモールへと繰り出す羽目になり

お母ちゃんはヘロヘロデス
 長い一日でした・・・











ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2008/06/07 23:38 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

趣味が転じて?!

去年長女の幼稚園で仲良くなったふたりと

今、各自の特技を生かして(?!)



あみぐるみのウエディングドールを作ってみました♥♥
       

編み物担当・縫い物担当・木工担当

といい具合に得意なことが分かれてて分担ももめず♪


1ヶ月かけていくつかのパターンが出来ました
           
           ・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:

ご結婚間近の方や、プレゼントにもおススメです

こちらもアップしたばかりなので良かったらのぞいてって下さい




      http://amiguruminoa.web.fc2.com/

  
   ついでにのっかって私のも

      http://www.oct-net.ne.jp/~hina0519/    


       


      ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

ちなみに私の担当は・・・



答えは
次回~~
       (。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆









ジャンル : 趣味・実用
テーマ : あみぐるみ

[ 2008/06/03 18:27 ] ウエディング | TB(0) | CM(0)

開通~!!

ホームページ・ブログ開通~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
はっきりいってHPなんてその気になればいつだって♪
                      (ふふ~ん)

と甘く見てました



こんなに疲れるものなんて・・・



歳のせいか、

ガサ子の息子いってつに割り込まれながらなのか、
    (↑魔の2歳児 )

昼寝なしで眠いせいなのか・・・ 隣でいってつの寝息
                           (-ρ-)........zzz
                            




よーく家の鍵を掛けずに出掛けたり、鍵を挿しっぱなしだったり


夕飯のお味噌汁を作ってるのに、買物に出て行って見事な炭になったり
              (怒られちゃうんで内緒で鍋ごとサヨウナラ・・・)


「奥さん、大事なもの無くしてませんか?」
    
      「はい?!」 ←なにこのおっさん [・ε・#]
      
          「あれ?奥さん気づいてないん?大事なもの入ってたよ」

               「あのーどなたですか?」 ←まだあやしい

                  「○○中央警察です」 ←強気

                     「あ~れ~・・・もしかしてお財布ですか(ノд`@)」

なーんてこともしょっちゅう・・・・
お父ちゃんも呆れてますが、免疫がついたのか最近では怒らなくなりました(;´ー`)ノァ´`´`…




こんな自己紹介となりますがよろしくデス(๑→ܫ←๑)♥♥


          
               







[ 2008/06/02 14:34 ] 日々のこと | TB(0) | CM(-)


