+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行記 Aloha⑩ 完結編!!


約10年ぶりの海外旅行にやっぱりハワイを選んだ我が家

本当は春休みにディズニーランドへ行くため情報収集!

そのうち ディズニーランド or グァム or ハワイ


仕事のことを考えたら春休みは難しいので早めに行っておこう
さぁ!行き先は?となった時、
一番は私たち親が行きたかった事、
1週間の家族旅行は今後いつ行けるか分からないかもね
ということで家族会議の結果、HAWAIIに決定!

春から中学生になり英語に対して興味を持ってくれるといいなぁぁ~
ヽ(*´∀`)ノ♥

皆勤賞も魅力的でしたが(笑)


そして今時 海外旅行でのwi-fiのレンタルは必須だと思います
とても便利でした!
1台で数人繋げますから家族旅行に卒業旅行、とても便利ですよ
私も現地でFBにUPしたり、LINEで国際通話しても無料です

預かってもらった愛犬こはくの様子も随時見れとても安心したしね♪


通話やメールの設定を変えないととんでもない料金請求があるようですが、
我が家はSIMカード自体を抜いていました

これなら設定ミスがあったとしても絶対に大丈夫!!(´∀`)
しかも、帰国後カードを挿入すると通常に戻りますのでお手軽です♬
ただし、カードを間違えたら相手のメールがガッツリ入ってきますよ(´Д`;)


そして気になった最近のハワイ情勢です
1回目の15年前・前回、10年前のハワイの印象とかなり変わっていました
ホテルのエレベーターで出会うと
"ჰ❛‿❛ჴHello❤"   "ჰ❛‿❛ჴAloha♥"
と笑顔で声をかけてくれていたあらゆる国の方々

今回はしばらく観察され何度か目が合い受け入れるとほほ笑みかけてくれる

子どもに、ハワイは穏やかで誰でもハローって声かけてくれるとても穏やかな国なんよ
と話してきたので  あれ?なんか違うぞ・・・(;・∀・)

いや!違う!ダイヤモンドヘッドですれ違うたび
ハロー♪ とか 頑張れ!もう少しよ! とか
眠ってしまった日菜を抱っこして登るお父ちゃんに
OH~!!キャリアベイビー~!!と驚きながらも励ましてくれたり
そうよそう!ダイヤモンドヘッドに登らなきゃ!

と私抜きで3人で登るも、誰ひとり声を掛けられる事はなかった
と・・・。
こんなにも変わったの?



薄々と勘付いてはいたものの、それが確信になったのが最後の最後。
空港。出国ゲートで並んでいる時。
後ろに並んでいた中国からの観光客のお母さん
その方と背中と背中が接触したんです 軽くね

まぁ普通に あらごめんなさい と言うとジローーーとにらまれまして
あーー、これか。


以前までは明らかに東洋人といえば日本人だったのですが、
いまでは韓国・中国・台湾に圧倒されています

こういう感じで東洋人が怖いイメージになったのかな、と。
ごめんなさい、excuse me、sorryと自然に発する場面ですよね
目が合うと(*´∀`*)にこっと笑顔になるところですが
にらまれてしまれたらゾッとします

もちろんみんな、というわけではないのでしょうが
あの陽気なハワイでさえもこんなに変わっている様子を見ると・・・。


私はエレベーターに乗ると自分から ALOHAと挨拶をしました
子供にも楽しんで欲しいしね
みなさんも行かれる時は自分から発したらきっと笑顔で答えてくれるハワイ!!
満喫してきて欲しいですヽ(*´∀`)ノ



やっぱりまた行きたくなっちゃた~ぁ♥


Maharo~♥


[ 2014/03/04 15:04 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

旅行記 Aloha⑨

いよいよ最後のハワイ旅行記!


部屋に戻りスーツケースの中からもう一つスーツケースを取り出し、

合計4つの荷物をまとめます(T▽T)


十数年前にアメリカで起こったテロでスーツケースもファスナー式へ変わりました

今はアメリカのみですが、そのうち世界基準になるだろう、ということで

今回は2つのスーツケースを新調して来たので買い物も心おきなくできましたよ(笑´∀`)


なんだかずっしりと重いスーツケース(^_^;)
大丈夫かしら・・・


そして大事なことを!! 

フロントへ明日10時にタクシーを呼んで欲しいと伝えましたよ!
お忘れなく!!


さぁいよいよハワイとお別れの日です
いつもならツアーバスがお迎えに来てくれるところですが今回はオプションでしたので
せっかくなら違うようにしてみよう!とタクシーをチョイス♪

チェックアウトを終えた頃 ドライバーさんがやってきました


ベルボーイが荷物を運んでくれるので荷物1つにつきチップ$1を渡します

ハイウェイへのりあっという間に空港へ


the busですと手荷物膝における程度ですし、オプションのツアーバスがひとり$20

タクシーだったら$40程度です 

 ※ここでもチップが必要になるので割と細かく持っていたほうがいいですよ~


一番端っこのハワイアン航空のカウンター前で降ろしてもらえたのでラクラクでしたぞ!



手荷物検査はペットボトルはNGですが、日本人へのセキュリティチェックはゆるゆるでした

信頼されているのでしょうね~♪ヽ(*´∀`)ノ


出国手続き。ここでもあっさり通り あとは搭乗までDFSで時間を過ごしますよ


離陸直後にイッテツのヘッドレストが壊れてトレターーー!

帰りは割と空いていた事もあり、とりあえずは席を移動。

往路は6時間でしたが、復路は12時間とのこと( ̄▽ ̄;)

ヘッドレスト事件をいいことに席を確保でき悠々と座れました


またまた搭乗券をタブレットと引き換えにそれぞれ一人づつ
ゲームに映画と楽しめました

1時間もすると食事が運ばれてきます
カレーがなくなりましたのでビーフになりますといただきました


そして足りないお父ちゃんはカップめんをもらいに行きます
そして私たちはデザートのアイスを♥

このカップ麺とアイスは言わなければ出ません!!

時間も長いですからね、ちゃっかりと頂きましょう♪

新作映画4本立て 大満足な空の旅♥


着陸前にはこんなものもいただけます

20140126_1.jpg


初のハワイアン航空でしたがとても満足でした


20140126_2.jpg



しかしここで満足する我が家ではなく、博多ラーメンでシメて帰りました


福岡から1.5H後、ようやく自宅へ。

翌日が月曜なので ハードな長い1週間でしたね~(# ゚Д゚)




これでハワイの旅は終了しましたが
個人的に便利だったものなど 綴ってみようと思います
次回⑩で本当の完結です

[ 2014/03/01 14:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

旅行記 Aloha⑧

さてっと。

いよいよハワイ最後の夜
ようやくカクテルを飲みに行くことに

前回も行ったロイヤルハワイアンのマイタイバーにしました
ここはハワイイチのホテル
宿泊は一生できないだろうけどバーならねっ(n‘∀‘)η♥

その前にワイキキビーチのサンセットを~♪と記念撮影



金曜日の夜なのでとても混み合っています
18or19時までハッピーアワー といって
ドリンク・フードが半額!!
なんていう企画もしているので早めに入店したらお得ですぞ


さて私たちは子供用ソフトドリンク2つと、
パイナップルの容器はお父ちゃんに
私はハワイアンブルーをオーダー

20140124_9.jpg


ここでももちろん 
ハワイアンブルーはアルコール薄目に!とお願いしました



頂いてみると・・・どーーーーも私のが普通のカクテルで
お父ちゃんのが薄めに作られています
でも交換してくれません(`・ω・´)!!

半分も飲まないうち呼吸困難になりまっかっか(^-^;
フラフラとワイキキを歩いて戻りますがなかなか進みませんでしたぁ
こうなるともう最後の夕食なんてどうでもよくなります(笑)
一人でご機嫌になりイッテツが支えてくれて散歩。


ホテルに戻るまでのレストランへごにゅうてーーーん!
ロブスターとステーキのお店でした


またまた気さくなウエイターがイッテツイジリが始まります
そしてどどどーーーーんっっ!!!

20140124_13.jpg

ってロブスターとステーキの割合の割にご飯少なくない?
(わりとこんな感じのお店が多かったかな)

斜め前の席では日本人の若い男性グループ 学生かな?
チェックをしてもらいみんなで一生懸命チップの計算をしてました(笑)
今日着いたのかな?


さすが!ロブスター!!美味しいなぁ
なんて時、隣の席についた紳士3人。

しきりにこちらを見ては目を合わせ反応を見ているようです
ニコっと交わしてみました
そしたらガッツリくるくる(*´∀`*)
どうやらロブスター2つ盛をオーダーしたのだけれど
フライの盛り合わせが目の前にやってきたようだ・・・ありゃりゃ(´Д`;)

そしたらポテトをポイとイッテツのお皿へ投げ込み
反応を見て 更にエビフライも投げ込まれ( ´∀`)
結構絡んでくれました
ようやく子供たちも単語からトイレどこですか?
ってなんていうん?
と自分で聞きに行ったり♪

しかし君たち・・・明日帰るんですよもっと早く聞いてくれたら

お父ちゃんはお向かいのリンガーハットのちゃんぽんが食べたくなった!
と訳のわからないこと言うので一人で行ってもらうことに
イタリアのオジサマ方との同じくらいにお店を後にし
しばらく一緒に歩いていました

その間口説かれてる感じになってみたり
あなたは子供が2人いるのに美しい
とさすがイタリア人!≧(´▽`)≦
と感心していますと ホテルが見えてきました
オジサマ方に「チャオ~」なんて言ってお別れ

と思ったら突然男性から腕を掴まれました(°д°)!!

どこ行きよん!!!!!!!

とお父ちゃんが現れますが 私は なに??????って具合。

よく見ると警備員が立った全く違う建物に入ろうとしていたのです
オジサマ方も笑い、子供達からは呆れられ←酔っぱらい扱い
またオジサマ方とのトークを楽しみお別れしました

お父ちゃん?そういえばちゃんぽんは?
「少し観察しちょったらヤバイかもっち思ったの!!」
とキレ気味・・・。
あなたが交換してくれたらまだ大丈夫だったはず!はずだった!?


そんな状態で荷造りでひとり深夜に~~Σ(゚д゚lll)



お次はタクシーで空港へ行く!です
よろしかったらどうぞ(´∀`)



Mahalo~♥









[ 2014/02/20 00:29 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

旅行記 Aloha⑦


ご覧頂きありがとうございます
覚書のような旅行記にみなさんの いいね!が励みになります
ヽ(´▽`)/
ハワイへ旅行の際、何かのお役に立てたら嬉しいです


さてさて4日目の始まりです
4泊6日のハワイの旅のラストとも言える4日目!
行きたい所や 買い物したい! というところはたくさんありますが
なんせ家族旅行ですので子供の「ビーチで泳ぎたい!!!!!!!!!!!」
という気持ちを外せません・・・。

私はアンティークショップ巡りをしたくてしたくて
別行動を希望してみましたが見事に却下××

私を一人にしたら娘が不安らしい。 なんせうっかりのお母ちゃんですから(# ゚Д゚)

何処へ行くかわからないのでないか、
お財布をなくすのではないか、
道に迷って帰れないのではないか、
いろいろな不安がよぎるようです・・・。

24時間営業のWALMARTで最後のお土産の買い込みを終え
トランクいっぱいお土産化してしまいましたが大満足です!


さぁ!昨日営業時間に間に合わなかった「カフェ カイラ」へ
観光客にも大人気です

20140124_2_2014021217405429f.jpg

ずっとウエイティング状態の大人気ぶりです
Tシャツにショートパンツの爽やかなウエイトレスの方が対応してくれました

20140124_1_201402121740518d8.jpg


パンケーキをお持ち帰り
(TO GO!と言えばお持ち帰りにしてくれます。
しかも座席で食べとチップが必要ですがお持ち帰りにするとチップは不要です)
普通のパンケーキだけだと$6.50+TAX程度ですが、
ここはやっぱりゴージャスに!オールフルーツで2つオーダー(*´∀`*)

できた!できた!

20140124_3_20140212174057379.jpg

ずっしりとしたお持ち帰りの袋は何キロあるのでしょうか
笑うしかありませんね


ちなみに オールフルーツになると 約$16+TAX
豪華ですねぇぇ(´∀`)
でもやっぱりフルーツはてんこ盛りだし、特にいちご・ブルーベリーは必須!
私はりんごも好きでしたよ♪

近くにあった韓国料理のお弁当を買い込んでいざ!ビーチへ

目的地はハナウマ湾

20140122_7.jpg

いろいろなビーチを見てみたけど子供と一緒だとおすすめのビーチです
なぜなら波が穏やか! サンゴが身近! だから魚もたくさん!

ABCマートで買ったボートに、WALMARTで買ったボディボードに
タオル・お弁当・パンケーキ・・・ちょっと・・・すんごい大荷物(^-^;
これはTHE BUSでの行動を想像しただけでもくたびれます

ここハナウマ湾では環境維持のため入場料が必要です
(大人のみ$7.5)
ビデを上映を見て入場します
ウミガメがいても触ってはいけません、
とか説明してくれますが私たちは曖昧です(笑)

20140124_12.jpg  20140124_10.jpg

さっパンケーキは子供達と私で。
お弁当はお父ちゃん、残りお弁当ひとつは食べきれませんでした

この時期は温暖なハワイの冬というか雨季に当たるのかな?
海は寒いんです(^-^;冷たいんです゚(゚´Д`゚)゚
でもサンゴや魚を見に行きます、お父ちゃんと子供がね。
私は荷物番。 でもその前にお腹辺りまでは浸かってきました
イッテツと一緒に遊んでいたら、バカンスできていたファミリーのお母さん、
推測で40代後半かな?
イッテツで遊び始めました(笑) イジられ嬉しそうなイッテツ

その後、パンケーキを食べ終えた日菜が合流。
そして凍えるお母ちゃんがお父ちゃんを呼び交代!
珊瑚を探検です←ここからは肩まで浸からなければいけませんよーーー
すっごい大きな魚が泳いでた!
生きた珊瑚も綺麗だった!
・・・らしいです(^ω^)♪

さんざん楽しみハナウマ湾を後にしますが、給油をしなければいけません!!
ハワイのレンタカーでは って日本と比べるのみですが
ガソリンは3/4入っていればOKヽ(*´∀`)ノでもさすがに3日間乗ったので半分以下です

帰り道のGSへ寄ってみます
20140124_4.jpg

ついつい給油からしてしまいそうですが、
ここでは給油のナンバーを告げてキャッシャーへ前払金を渡します
そして給油後、お釣りをもらいにまたキャッシャーへ行くのです
これで一安心です


そして昨日の出雲大社へリベンジ!

20140124_5.jpg 

 20140124_6.jpg

20140124_7.jpg

レイのかかった狛犬に門松

そしてお土産に交通安全のステッカーを購入。
ハートで可愛いのです(´∀`*)♥

20140124_14.jpg

申し訳なさげに大量購入してしまいました


疲れ果てて子供が寝ている束の間を狙ってリサイクルショップへ
ちょうど近くだったのです!
こじんまりとしながらも色々とありました
もって帰れないものは目をつぶりマグを1つ♪

そして一旦部屋へお土産を入れ込みそのままダラーレンタカーへ早めに返しに。
だって夜になると返すだけでも大渋滞ですからね
時間短縮のため仕方ありません・・・。
レンタカーはガソリン・荷物のチェック程度でそんなに厳しくはありません


さぁ!残すはカクテルを飲む!です

ちょっと笑える話もあり(´∀`)
お次をお楽しみに~


MAHALO~♥

タグ : ハワイ ハワイダラーレンタカー 出雲大社 ハナウマ湾 パンケーキ カフェカイラ

[ 2014/02/12 18:52 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

旅行記 Aloha⑥

さて3日目の午後となるといよいよ迫ってくる帰国日が気になります
(# ゚Д゚)

意外にハワイらしいもの食べてないということに気づき
そう。だって昨夜はうどん"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


ここから話題のパンケーキ・アサイボウル・ロコモコと回ろう!
と意気込みでかけます!!


ここで発覚(^-^;
行きたいパンケーキは AM7-15
あちゃちゃ もう閉まってるぅぅぅΣ(゚∀゚ノ)ノ

ということで!
話題の ”アサイボウル” を求め出発~
情報誌を元にワードセンター 1F  モカ・ジャバ・カフェの
アサイ・パワー・ボウル $8.95 を注文!

20140123_14_20140210230723b91.jpg


伝わりにくくて残念ですが これがまたてんこ盛り(・∀・)
トッピングされているブルーベリーやアサイー、シリアル?
運んでくれる間にも こぼれ落ちます(´∀`)

4人で1つのオーダーでもブルブル震え上がりますよ~
間違っても1人1つづつなんて頼まないでね!!

お味はスムージーでおいっし~~( ´艸`)♪
アサイって一見ブルーベリーの親戚みたいですよね
なんと!!!ヤシ科なんだって
それでもって非常に栄養価が高く、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5g!
ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍!?
他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富
なんだって~ ↑Wikipediaより(笑)


ブルブル震えながらお次のカメハメハ大王様のもとへ!
私たちは通りすがりにしか見たことなかったのでお足元はお初です
(*´∀`*笑)

南の島の大王は~♪
その名も偉大なカメハメハ~♪

・・・と歌うお母ちゃんを???な顔して( ゚Д゚)ナニカ?って子ら。
今の子は知らないんだって。

初めてのハワイの時、
この木なんの木の木(日曜日に流れてた日立のCM)を初めて見たとき
おーーーーーぉ!なんて思ったけど、今の子達は知らない
悲しいかな この世代間×× (子供らとは行きませんでした)

お次に目指すは!出雲大社!!!! でーすーがー17時まで・゜・(ノД`)・゜・
金網越しにお参りさせていただきました

またまた♪ワードセンターへ戻り、いよいよ夕食のロコモコ~
これも情報誌を元に行ってみます
イメージではデミグラスのような色をしたソース(グレービーソースっていうんですって)ですが
クリーミーなソースという不思議な色に惹かれ行ったのが
ワードセンター 2F Ryan`s Grillライアンズ グリル
ちょっとスポーツバーの雰囲気のあるバーという感じ

20140123_15_20140210230725566.jpg

これの方が伝わらないなぁ・・・。

まずウエイターのお兄さんがとても感じがよくみんな好印象♬
ロコモコ・シザーサラダのチキン添え
子供用にジュースがついててお得なメニューもあるんだよ
と教えてくれた中のハンバーガーとピザを注文
子供用といっても立派に1人前!(^-^;!
どれもおいしくてここではすぐに食べてしまったよー

後で気づいたけど、ランチが不味くて(T ^ T)ほとんど食べれなかったからなぁ



それからアラモアナのロングスドラッグスへ
お土産のチョコや滞在中のコーヒー、アイスクリーム
日頃からこういうところが好きなので見て回るだけでも楽しくて
時間を忘れて見て回りましたよ≧(´▽`)≦

ものすごい量のチョコを見てどこかのお国の方から
「なになに?! このチョコお買い得なの? どこにあるの?」
と聞いてきます って多分こう言ってんだろうな~というレベルですが
なんとなく会話しながら楽しくショピング
しかしどこへ行っても話しかけられますね


いつもと違い、シャワーを2部屋に分かれて済ませるのですぐ寝れます!
さあ明日も大忙しになりそうですよ
またまたビーチで泳ぎますぞ!

夜遅くまでお父ちゃんとお母ちゃんの作戦会議は続いたのでありました



では

Mahalo~(^ω^)



[ 2014/02/10 23:56 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)


