+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これがモンスターぺ〇レント?!

テニスに打ち込んだ夏でした!

124886715994116109263_10124538864.jpg



と書いたばかりでしたが・・・。

今日、保護者総会がありました。


そこで言いたいことはたくさんあるけれど

我慢していた私にぶち込んでくるある保護者。


そんなパスされたら応えてしまう性格(笑)


言いたいことの7割、8割は言ってしまいました( ゚Д゚)


そんなことまで言わなければならないのか!

という内容ですが・・。



教師って大変でしょうね

言いたい放題の親に

ひきつりながらもオブラートに何重にもくるまれ応える先生。

気の毒でたまりません。

暑い中頑張っていただいてるのに申し訳ないです。


うまくなりたいのに、打ち込みたいのに

親が邪魔してどうするの

そんな中途半端なやり方ばかり教えてどうするのよ。


勉強だけじゃないんですけどね・・・。



もっと自由にしてあげましょうよ。

自分も。

家族も。

手放すことから何かが見えてくることもあります(^^)

ダウンロード



まずは
自分を理解してあげましょう♪



[ 2015/09/02 00:42 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

いいきせつ

1年の一大イベント、家庭訪問。

ゴールデンウィーク中のテニス公式戦。



無事終わりました!


後半はザリガニ釣りや、

20150505_1.jpg

20150505_2.jpg


しーーーんと何の気配も感じないこの空気・・・。

つ、つ、

釣れるのか??


他のファミリーともすぐに仲良くなり、ポイント探し。




※ 結果 ※

20150505_3.jpg

4匹ゲットん☆

予想以上に大きくて驚きました!


こんなこどもの日の過ごし方最高ですよ♫

中2の娘っこも大満喫(笑)

このザリガニーズは、 息子のクラスでしばらく飼育する事となりました。

早速翌日には脱皮したそうです!
_( _・∀・)_


わたしも見たかったぁぁ


そして翌日も早朝テニスからの

津久見 イルカ島へ!

20150506_2.jpg

20150506_1.jpg

20150506_4.jpg

20150506_3.jpg


イルカ島で楽しんじゃった!

^m^




では。


[ 2015/05/11 00:32 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

なんと!!

今年中1になった 娘っこ

日菜さん。


4年間続けてきたバスケからも卒業し、

テニス部へ入部しました


あ。ソフトテニス部ね。



しかもバスケに入部したものの、

前々から気になるテニスが気になる!

だったら体験したらいいじゃん!

と楽天的なお母ちゃんの一言で背中を押され、体験(^^♪

もう答えは決まっていました♪



5月後半より転部し、出遅れ一番下からのスタート

負けず嫌いが発揮し(笑)

今では後衛の1番手まで上り詰めました。

ホント、ストイックなところ感心します。

男前すぎます(笑)




先日 日曜日に開催された1年生のみの6校集まっての北部大会

順調に勝ち進み

ベスト8入賞から、ベスト4に入るか!?の試合前

ついつい口滑って


『 優勝したら焼肉屋~‼ 』

近くにいた先生も大笑い!

いやぁあ!いいわぁお母さん☆そういうの大事!

とウケていました(笑)



なんと☆


とうとう☆


優勝までしました♡


20150118_1.jpg


お約束とおりの

ヤ・キ・ニ・ク


ペアが双子ちゃんなので2人も強制連行!

2015_0118_2.jpg


3人とも来月に向けてさらにステップアップしてくれることでしょう

♡(●´ω`●)♡


[ 2015/01/21 10:22 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

変化。

春休み2日目。
イッテツ8歳のお誕生日を迎えることができました

20140327.jpg


プレゼントはまだ決まらず 保留となっています
じーっくり、じーーーっくり  と決めて欲しいと思いますぞ(笑)



そして別れがあれば出会いがある!


そうです( ´艸`)

長女日菜 晴れて中学校へ入学いたしました

20140410.jpg

なんだか制服マジック!!
ぐっとお姉ちゃんらしく見えちゃうから不思議です(*´∀`*)

仲の良いお友達と同じクラスになれテンション上がり気味♪
そして新しくお友達も増えてきて毎日爆弾トーク(^O^)

楽しそうで今のところは安心。
中学は勉強・スポーツ、そして恋♥♥
自分なりに経験値あげて大人へ近づいて欲しいですね~

この入学の記念の写真から どんなに変化するのか・・・
とても楽しみです


今までお世話になった塾に別れを告げ、新しく通い始めました
ここでもまた新たに何かが始まるのかな(´∀`)
とにかく充実した3年間を送ってーーー!と思うお母ちゃんでした!



そしてそんなお母ちゃんもひとつの別れ。

今までイベント活動してきた
「おうち de マルシェ」 引退しました m(_ _)m

たくさんの方との出会いがあり、とても実りのある活動でした
たくさんのメンバーを始め、
会場を提供くださった企業の方々、
お越しくださった全ての方々、
たくさんの笑顔 頂きました

おかげさまで 自分の中でも経験値が上がりました!!!
何より突っ走る私を温かく見守っていただいたメンバーのみなさんには
表現できないほどの感謝の気持ちでい---っぱい



これからの新生! おうちdeマルシェ

どーーーーんと構えていますのでお楽しみに♬

何よりも、私よりプロ!イベント歴の長い方が居ますからね~



ということで、お母ちゃんは厳しい就活に立ち向かっております(;・∀・)
でもいつものごとく立ち向かい乗り越える気持ちで励むぞ!!!(n‘∀‘)η


しばらく家の外構工事や、リビングの壁塗りなんかをしながらチャンスを見計らう~(*´∀`*)

さて!オーダーの納期が迫っています
ラストオーダーとなるのでデザインに費やしました
いよいよ最後のツメです

せっかくなのでUPしようかな






[ 2014/04/13 00:56 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

おかげさまで

3月
別れの季節です。


先日娘、日菜の小学校での卒業式がありました



早いよー、とは聞いていた事ですが予想をはるかに越した速さでやってきました

今年はクラス役員の委員長をさせていただき、
クラスの可愛い子たちや、担任の先生とも密に接することになり
親子で想い出深い1年となりました


娘の日菜は勝気ですが奥手の子で
友人に対してはなかなか感情を出すことがなく
その分家族にどっとしわ寄せが来るタイプ(;・∀・)

まぁそれも性格。仕方ない、いつか変われるチャンスが来るよと気長に。気長に。


特にバスケでは溶け込めず苦労しました。
理解者がいないというのも大変です・・・。
あんなに大好きだったバスケに対して嫌気がさす程のつまずき。
もしかしたら辞めてしますのかしら?!なんてよぎりましたが最後まで努めました
さすがです!


しかし、この一年はなかなか充実していたようです
先生も近頃の日菜さんは なかなかおもしろいです(*´∀`*)
なんてコメントも頂いたり。

私はクラスの子からタナベの母ちゃんと呼んでもらい、若い友達が出来た感じでした(笑)


そんな中での卒業式。
日菜さん号泣・゜・(ノД`)・゜・
私もウルっときました

そして最後に代表として先生への花束を。
いい役もらえて良かったな。

20140325_1 (2)



数日後、担任の先生が異動のため、お花を持って離任式へ。
先生、涙を浮かべて 
色々とあったクラスでしたが楽しかった!忘れられないクラスで良かった!
とおっしゃってくださいました
そうなんです!!
いろいろ問題の起こるクラスでしたが、そんな子供に限ってお花を渡したいと名乗りを挙げてきました
ホント、可愛いです♥

保護者は私と後1名だけでしたが見送ることができて良かった
 「こんな私が最後の大役で申し訳なかったのですが、私は素敵ないい役を頂き楽しい一年でした」
先生へ伝えれました。
私もタナベさんで良かったです
と先生から最後にこんなメッセージと笑顔を頂きました

20140325_1 (3)



私が5年の時の大好きだった先生とどこか似ていて
穏やかな笑顔と優しくも気持ちの強い先生でした
私も大好きだった先生に再会できたかのようで、役員決めの時にぼーっとしていて
フライング挙手してしまった委員長決め。

きっと締めくくりに役に立ちなさい!と見えない何かが背中を押したのでしょうか
   ↑きっと亡くなった母かな(笑)
母も当時の先生が大好きで、家庭訪問で夕飯を食べて行って!とゴリ押ししてたのを思い出します
2学期になる時、先生が家に来て私に学級委員長に立候補して欲しい!と話に来てくださいました

そんな先生は今どこで活躍しているのか。
知りたいけど、きっといつか出会えるような気がするのでご縁に任せたいな( ´艸`)♪



別れのあとは出会いが山盛り待っています


中学生となると一気に変化が来ます
日菜にとって実りある出会いがたくさんとなりますように。


20140325_1 (1)
[ 2014/03/30 23:02 ] 子育て | TB(0) | CM(0)


