+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015 なつ

夏休みもようやく終了

みなさんはこの暑かった夏

どんな日々でしたか?


我が家は もうとにかく


テニス

てにす

Tennis


の日々でした!


週2~3回ほど市外へ通い、

週末も練習や試合に明け暮れ

気が付けば終盤( ゚Д゚)



県外のお友達を訪ねよう!

大阪へ旅行!

の計画は見事に計画崩れ・・・。


でも、今しか打ち込めないことに

とことん打ち込めました♪


そして何より、元テニス部だったお父ちゃんが燃える夏(笑)!

子供たちもよくうちこみましたが、

お父ちゃんも負けじとよく頑張りました!


こんな感じで夏も終わろうとしています。

あまりに暑かったせいか、

お盆からの朝晩の快適さ♪

もうすっかり秋?!




11904689_703021883174573_2944155226809793727_n.jpg
[ 2015/08/31 22:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

お疲れさま会



先日、・・・といっても結構前ですが
1年ほど勤めた会社を退職しました(。・ω・。)ゝ

たくさんの出逢いをいただきました


イベントではたくさんの方にお力をお借りし

お世話になりました


好きなことを好きなほどさせていただくチャンスを頂ける、

私のアイデアが湧き出る脳みそにはうってつけの職場でした(笑)

そんなチャンスをいただけて 感謝です☆


チームは3人。

先日、3人目の若手が勤めを終え

取引先のかたや、イベントの最強協力者の方々と

「お疲れ様会」

を開いてくださいましたよ^m^


みなさんが私達3人を主役にしてくださり、盛りあげてくださり

楽しい時間を過ごしてきました♫

みなさん お世話になりました

10247193_671507919659303_8718024882909861589_n.jpg

そして最強3人のチーム!

10245554_671507902992638_4544131583270077569_n.jpg

ISDでいう3分類(MOON * EARTH * SUN)

(アイデアを出す ⇒ 形にする ⇒ 広める)

これが見事にマッチしたチームでした‼

クルクル心地よく回っていきました。


これからはそれぞれの人生を歩みますが

この心地よい感覚は忘れられません ≧∀≦!


ふたりとも~

ありがとう!

仕事の楽しさを再認識させてもらえました!

まだまだこれから♫

人生楽しまなきゃ 損するべ!
( *゚∀゚)・;'.、



もう次のお仕事とのご縁を頂き、

走っています!

そう、走り続けます!

必要としてくれている場がある限り(笑)


10413386_671507939659301_4807022024654611297_n.jpg


このアジサイは近所に畑を持つ、92歳のおばあちゃんちの。
畑仕事に来たとき、
「おばあちゃん!紫陽花ちょうだい!」
って話が盛りあがり、
息子イッテツは何度も
「あんた、何年生になったんかえ?」
5回以上問われ笑顔で答えていました(笑)

「75歳の時、70歳とウソついて働いたんよ~ワハハヾ(*´∀`*)ノ
働くのはいいことやぁ。  あんたも働きないえ~!」

人生の大先輩のお話でした☆



では。
[ 2015/06/14 23:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

和菓子ワークショップ♪

少し日にちが経ってしまいましたが

3/3 ひな祭り♪

和菓子ワークショップを体験しました(╹◡╹)

講師はベテランの大分の和菓子界で有名な方なのです

それでいてとても優しくて`,、('∀`) '`,、

話題も豊富でいらっしゃいました!


11045001_830027237044825_2583301303485962932_n.jpg

10985543_830027257044823_7034942310171708009_n.jpg

11018737_830027273711488_1168063495287341369_n.jpg


11021082_830027247044824_8680650472942629460_n.jpg


ねりきりというのを使い
たくさんの和菓子も初めて作りました!

桜餅 5個!
草餅なんて7個!


全8種類を20個超~♪(*´∀`)


11041803_830027287044820_4589174965324531304_n.jpg 

箱にもこだわってくださいました!



とても楽しい和菓子つくりのワークショップでしたよ


子どもたちの予想以上の喜びように大満足でした☆


[ 2015/03/10 01:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ポジティブ~


あぁぁ


もうあの 旅行 から1年。

あんな事  に    こんな事・・・

また 行きたい 


 すんごい 行きたい!


この1年以内にまた 行きます (*'ω'*)


旅行を目標にいろいろ頑張って 目標達成 していこう



こうやって思いを高めていくと達成しやすいということですよ!


妄想・瞑想 どんどんしましょう


プラス言葉  どんどん発しましょう♪



自分を導くのは


自分しかないのです



20150126.jpg



おかざえもん♥

(笑)



[ 2015/01/27 00:36 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

2015ネン❀


2015年

本年も宜しくお願いいたします(●´ω`●)



前回更新より珍しく長期にわたって

お休みしておりました

ははは(・´з`・)



その間に資格を習得しました!


「 ISD個性心理学 」 のカウンセラーです


カウンセラーと聞くと なんとなく・・・


何でも答えてくれそう

人生の達人

のようなイメージが先にあった私ですが、

ISD個性心理学

は十数年前に一世を風靡した‽!動物占いが基本となっています

統計学で60分類に分けてもらえるので

血液型占い以上に

「そう!そう!」

なんてお声が上がってくれて 私も嬉しくなります(*´ω`*)

ご自身で葛藤していることが納得し、スッキリしたり

↑実際私がそうでした(^^♪


子どもさんのお悩みあれこれは尽きませんよね(;^ω^)

↑我が家はズバリ!そうです(笑) ストレスが減少につながるかも


子育て中のママさんや、イクメン満喫のパパさんへはもちろん、

家族でシェアするときっとお役に立てることもあると思っています♡



私でもお役に立てることがあればお気軽にお声掛けしてくださいね!



ちなみに私は


本質=ひつじ

◇ 孤立を嫌い、平均的な生き方を好みます。

◇ 多くの情報から客観的に物事を判断する能力に優れています。

◇ ゆったりとした雰囲気と柔らかい物腰が印象的です。

◇ 要求を通すときの交渉や駆け引きは上手です。

◇ 率先する積極性には欠けますが、忍耐強さは抜群です。

◇ 仕事や趣味を通じて社会のためになるよう願っているでしょう。

◇ 心をつかむのが上手で、様々なタイプを好きになるでしょう。

◇ 遊び人だという誤解を招かないよう要注意です。

◇ 一途になって他人の恋人を奪いトラブルになる事もあります。

◇ 恋人に対しては、甘いだけでなく厳しさのある愛情を注ぎます




と出ました!


表面=チーター


レール=ロマン


もっと知りたくなったかたはいつでもどうぞ♪



そうそう、イベントもあります。

2/3(火)午前のみ

ISDを利用した、運気カレンダーを作成していくものです。

運気を利用して行うことにより、

より成功しやすいというのを前提に

自分だけのカレンダーを作るのです!

目標がある方は興味深いイベントとなっていますのでよかったら( *´艸`)



[ 2015/01/13 00:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)


