+。:.゚ヽpower of smile゚.:。+゚

中1の娘に小3の息子の日記をメインに♪   ビンテージ雑貨が大好き❤        お家のリフォームネタや仕事先のネタなどヽ(*´∀`)ノ           笑顔でみんな 幸せになれ~~(≧∇≦)/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米粉に興味ありませんか?

第4回 10/2(金)
>米粉の料理教室、開催します(^^)/

米粉レッスン_4縮


2部構成です
【午前】10時から13時予定
【午後】14時から15時半予定

日本人にはおなじみのお米。

用途の広い米粉の
スイーツレッスン開催します(*>ω<*)

しかも安心の大分県産米の米粉です☆

4回目となる今回は
講師にmomo先生をお迎えします

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1682096098724419/

前回の様子

11215088_1635168270096648_6258725170381169653_n.jpg


11666281_1656834754596666_540129661022896452_n.jpg





お申し込み方法は最後までご覧くださいね(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


日時:10/2(金) 

場所:いきいき健康館

参加費
午前:2000円
(ナンカレーデモストレーションランチ付)
   メニュー★ロールケーキ

午後:1500円
   メニュー★マーブルシフォンケーキ

定員:10名さま


特典:すぐに使える米粉をプレゼント!

============================
講師:momo先生
おおいた弁でのたのしい米粉レッスン♪

アットホームな雰囲気でのレッスンです

料理教室に興味のある方や、
参加したことのない方、
そして、たまには
お母さんを誘って米粉料理を習ってみませんか?

育ち盛りの子供さんのおやつつくりにぴったりですよ!

============================

完全アレルギーに対応したメニューではございません。
ご注意くださいませ。



お子さまについて

★当イベントに関しての託児スタッフはいません。
 予めご了承くださいませ。

★ホルトホール内託児ルーム
 『にゃーご』へ20%offにてご利用可能です。
 2日前までの要予約


不明な点はお問い合せくださいませ♫
①氏名
②当日連絡のつく電話番号
③参加希望の時間
④託児施設「にゃーご」の利用有無
⑤その他質問・ご要望等


◎お申込み方法◎
アシストパルオオイタ
apo2002@rapid.ocn.ne.jp
097-534-8033
[ 2015/09/27 09:14 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ふぉとあそび募集 ♯7

大人気のコラボ教室!!
☆ベビーリンパ×ふぉとあそび


みんなで一緒に楽しみましょう♪♪

11949268_1061584513853016_2343335243352383107_n.jpg

11986977_1061584703852997_4749101000982650420_n.jpg

11988594_1061586160519518_2418982091492429863_n.jpg



*日時
10月16日 金曜日
10時半〜12時くらいまで

*参加費
1500円

*定員
5組限定!

*対象
ベビーちゃんはもちろん、
お兄ちゃん・お姉ちゃんもぜひ★

*場所
famille汐見弐番館
大分市汐見1丁目165-1


*持ち物
赤ちゃんを寝かせるためのバスタオル
お子様の飲み物(母乳、ミルク、お茶など)
ママの飲み物
ママの温かい手

ご予約はこちら
we.love.child2011@gmail.com
・ママとお子さんのお名前
・参加人数
・お子さんの生年月日
をご記入の上、送信ください。


ベビーリンパマッサージで
たくさんふれあいます♪

満たされた赤ちゃんはネンネして
スムーズにふぉとあそびができるかも!?



ご予約お待ちしておりますーーー!!!

【ベビーリンパ&ヨガでの注意事項】
生まれてすぐの赤ちゃんでも行うことができますが、
一ヶ月検診が終わってからの参加でお願いします。
また、予防接種の前後一日はお控えください。




ベビーリンパ&ヨガは、
服たままマッサージするので、いつでも気軽に行えますよ♪

ママたちの癒しの場になればと思います!
皆さんで笑顔の輪を広げましょう(*´∀`*)

タグ : ふぉとあそび

[ 2015/09/17 16:40 ] ふぉとあそび | TB(0) | CM(0)

ふぉとあそび 募集#6

ふぉと あそび × Ikujuベビーマッサージ

詳細・お申込みページです
コチラで紹介してくださっています
http://www.reservestock.jp/events/85882

以下、引用させていただきます

***************************************************************

楽しい事大好きな~ふたりがタックをくんで 
参加される方々に笑顔時間を提供します


 ☆ふぉとあそび☆
親子で楽しく♪可愛い~ふぉと遊び
ごろ~んと寝たり♪お座りで~楽しく可愛い写真をパチリ☆パチリ☆

ベビーちゃんだけでなく、
親子でも楽しんで頂けるようにデザインなども工夫してくれてますよ。

今回のデザインは ハロウィーーーーーン!!!!!!♪

  ニヤニヤ~ キャッキャッ間違いなし
  
 *写真は7月の ハワイアンのふぉとあそび
    ママも一緒に撮影もOKですよ。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1047353291942805.1073741832.1000581113286690&type=3



お持ちの仮装グッツや、これ仮装撮って~などあれば、
ご持参くださってもOKです~

ベビーマッサージをしますが参加されるお子さんは
キッズでもOKですよっ

ベビーマッサージはベビーちゃんだけのものでは ありませんし~
言葉がわかるキッズとは 
触れ合い方や楽しさが変化し楽しさが違い感激しますよっ

 会話をしながら~こちょっこちょっしながら~
 「こちょばゆい~」「ここが好き~」などの言葉に 
親子でキャッ♪キャッ♪
是非 キッズママもご参加下さいね(*^。^*)

 
ベビーマッサージは、親子のコミュニケーションを深め
ママは子育てに自信が持てたり
お子さんの体調の変化や成長を感じる事ができたりと
嬉しい事が沢山☆

ベビーマッサージでは 
植物性のオイルを使用してレッスンをする事が多い
と思われている方が多いとおもいますが
BaBY Dropでは
育珠スキンローションを使用します~

おしゃべりや のんびり過ごして頂くために 
お時間はゆっくりで設定しております。
マインドトレーナーとしても活躍していますので、
ママ達とのおしゃべり大好き♪
貴方とベビーちゃん(キッズ)との関わり方やお悩みなども、
お話もきかせてくださいね



育珠(IKUJU)ベビーマッサージの育珠とは??

育珠とは ベビーマッサージをするときに使用するローションの事
海の恵みフコイダン配合・コラーゲン・セラミド配合(保湿成分)
無香料・無着色・パラベンフリー(保存料)・石油系界面活性剤不使用・オイルフリー
日本の赤ちゃんのお肌に合わせたもので 安心・安全な物でマッサージをと日本で製造開発されベビーマッサージやママの為に開発されたローションです。

トロ~リしている、このローションは
ベビーマッサージ以外にも嬉しい使い方が沢山あるんですよ。

*ベビーマッサージ
*沐浴
*おしりふき
*あせも予防
*乾燥肌改善
*ハンドクリーム代用
*ご家族のスキンケア
*日焼け沈静
*洗髪など使い方は多用です。


昆布のフコイダンのヌメリ成分で 
ベビーマッサージも滑りが良く
お肌に優しく安全な成分で 
お肌に負担をかけることがありません。

教室では使い方や成分についてなども、お話させてもらいますね。

とろ~り新感覚のローションを使っての
ベビーマッサージを楽しんでみませんか?
楽しみにお待ちしております~


今回 ご縁を頂き開催させてもらう場所は、とっても素敵な場所なんです~
日本ハウジング㈱府内町家
木のぬくもり 香り
憧れの暖炉 ゆったりくつろぎの空間です。

ぜひ 素敵なお部屋などの見学もされて下さいね。
お隣にはBOOKカフェも。
暮らしに役立つ 住宅本や雑誌はもちろん、おしゃれや料理本などもありますよ。

かわいいキッズスペースもありますよ。
私もお気に入りの場所です。



*持ってくる物
バスタオル・水分(母乳やお茶など)・いつものお出掛けset

*注意事項
ベビーマッサージは全身運動になります。
開催日前 二日は予防接種をお控ください
お子さんの体調をみてご参加下さい。

府内町家さんのモデルハウス内見学は、都合により出来ない場合もございます。
 見学ご希望の方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

体調不良などによりキャンセルされる場合は、お早目にご連絡下さい。
キャンセル料は発生しませんので、ご安心下さい。

[ 2015/09/15 13:15 ] ふぉとあそび | TB(0) | CM(0)

#5 ふぉとあそび + ベビーリンパ

ふぉとあそび

活動開始より早くも5回目となりました。

ママたちの歌声からスタート

するとべびちゃんのキャキャ♪と嬉しそうな笑い声も!

11222681_1061586253852842_8324906657252286834_n.jpg   11218464_1061558917188909_3022695138144066499_n.jpg

10462629_1061583887186412_7165927613595172561_n.jpg


11145892_1061559233855544_3241750629115748776_n.jpg

すでに癒されます(*´ω`*)


そしていよいよふぉとあそび!

11781654_1061585420519592_5396769438479660739_n.jpg

この姿!
私、大好き!

愛を感じませんか(*'ω'*)💛



11954596_1061584600519674_2234911679936472013_n.jpg

10850245_1061585443852923_402027425386763165_n.jpg

11988594_1061586160519518_2418982091492429863_n.jpg

11935030_1061586143852853_5616377123200132940_n.jpg

11986977_1061584703852997_4749101000982650420_n.jpg

11951871_1061584363853031_525532971242592628_n.jpg

11986613_1061586207186180_5525184732666390881_n.jpg

11949268_1061584513853016_2343335243352383107_n.jpg

11947417_1061586200519514_8410578676067552176_n.jpg





今日も参加くださったかわいこちゃんたち!

ありがとうございました♡





会場提供
 株式会社 azコーポレーション

こんなキュートなスタッフ、後藤さんがいますよ!

11947489_1061585070519627_6228783878534449892_n.jpg

11350787_1061559037188897_9062106687009717991_n.jpg


質問があればお尋ねくださいね♪

※画像は参加者様へあらかじめご了承いただいています
 無断転写等は禁じます
 ご了承くださいませ



そして最後までご覧いただけた方への
ボーナス画像 & お知らせ

集客からすべてお世話になっている、
WE LOVE CHILD の悠未先生。
いつもありがとうございます(*´з`)

10518965_1061584317186369_8878533615292995917_n.jpg


毎回楽しんでくれて ありがとう(笑)!


そして10月22日(木)
新企画が動き始める★

こうご期待!!

詳細は後ほど(^^♪
[ 2015/09/03 21:19 ] ふぉとあそび | TB(0) | CM(0)

これがモンスターぺ〇レント?!

テニスに打ち込んだ夏でした!

124886715994116109263_10124538864.jpg



と書いたばかりでしたが・・・。

今日、保護者総会がありました。


そこで言いたいことはたくさんあるけれど

我慢していた私にぶち込んでくるある保護者。


そんなパスされたら応えてしまう性格(笑)


言いたいことの7割、8割は言ってしまいました( ゚Д゚)


そんなことまで言わなければならないのか!

という内容ですが・・。



教師って大変でしょうね

言いたい放題の親に

ひきつりながらもオブラートに何重にもくるまれ応える先生。

気の毒でたまりません。

暑い中頑張っていただいてるのに申し訳ないです。


うまくなりたいのに、打ち込みたいのに

親が邪魔してどうするの

そんな中途半端なやり方ばかり教えてどうするのよ。


勉強だけじゃないんですけどね・・・。



もっと自由にしてあげましょうよ。

自分も。

家族も。

手放すことから何かが見えてくることもあります(^^)

ダウンロード



まずは
自分を理解してあげましょう♪



[ 2015/09/02 00:42 ] 子育て | TB(0) | CM(0)


